夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » トンカツでござる » 再度、金沢 とんバラの宇宙軒食堂へ行く

再度、金沢 とんバラの宇宙軒食堂へ行く

再度、金沢 とんバラの宇宙軒食堂へ行く

「牛タン定食、復活しました。」

なーんて事が書かれてあったから、
もうねぇ、出張から帰って来て次の日、喜び勇んで、「宇宙軒食堂」へと馳せ参じたのである。

金沢 とんバラの宇宙軒食堂

おほうっ!ついにやって来たぜ~~っ!

あぁ、憧れの牛タン♪牛タン♪牛タン♪

待ちに待ったこの瞬間が、とうとう!ようやく!やっとのこさ!やって来たのである!!

ところが―。

金沢 とんバラの宇宙軒食堂

あ~れ~!

ドボジデコウナルノカナ!?

入口を潜り抜ける前までは、もう、めーっちゃ牛タン♪牛タン♪牛タン♪モードだったにもかかわらず、
いざ蓋を開けてみれば、結局、特性カツカレー大盛りを注文してやんの。

あ、あれほど牛タン定食に焦がれていたのではなかったのか!?

だって・・・・。

ついついカレーの良い匂いが店内にフンワリ漂っていたんだもんなぁ、これがまた・・・・・。

牛タンも好きだが、ナンテッタッテ、それ以上にカツカレーをこよなく愛する43歳。

しかもやね、

金沢 とんバラの宇宙軒食堂

ここのカツレツは、結構薄いんだけど、これがもう絶妙な塩梅で、
やっぱ、カツカレーのカツって、これくらい薄い方が、断然、ンマイ!のだ。

ほんで、年甲斐も無く、大盛りにまでしちゃって、もうシャーワセ街道まっしぐら。

意志薄弱だと笑わば笑え、
でも、どうしてこんな誘惑を断ち切れようと言うのか?

と言いつつも―。

って事は、するってーと、またまた憧れの牛タン定食を食べそびれたって事なのであり、
ふにゃぁ、
近日中に、もっ回、食べに来なきゃいけないって事ではありませぬか~。

ま、しょうがあんめぇ。

よーし、これでこそ生きてる張りって物が湧いて来ると言うもの、
今度こそはガッツリ牛タン定食で攻めてやるぜーーっ!
などと固く固くリベンジを誓って、宇宙軒食堂を後にする私なのであったが、
あ、そう言や、コロッケカレーも、結構、ンマかったんだよなぁ。。。。

あぁ、憧れの牛タン定食!

あぁ、納豆もつけて、800円!

そぞろな日々は、まだまだ続くのであった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 Responses to “再度、金沢 とんバラの宇宙軒食堂へ行く”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    かっ^^かっ^^かっ^^
    相変わらず、お忙しそうですねぇ。
    えぇ、えぇ、ホーント、私も成人病まっしぐら。
    食べる物ときたら、こんなんばっかしでっさかいねぇ。
    チキンライス、私も大好きですよん。

  2. mizokichi says:

    まいどシンガポールからですわ。
    2枚目の写真だけ見れない…、すごく気になる(笑)
    しかしお互いもうだめですな、こんなもんばっかり食べて。
    (自分も食生活、マンプリさんと同じですわ」)
    成人病まっしぐら、って感じですなぁ。
    それにしてもうまそうなカツカレーだこと。
    カツは薄いほうがカレーによく合うらしいですよ。
    自分は今日はチキンライスでした。
    すぐに帰りま~す。