夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!

Hotel Marincanto なんて、どないだ?

南イタリア・ポジターノ Hotel Marincanto なんて、どないだ?

先般、取りあえず、ポジターノの宿泊先として、
「Hotel Buca di Bacco」は押さえさせて頂いたんだけど、
もう一つの候補として、「Hotel Marincanto」も注目させて頂いている。


大きな地図で見る

何でも、ホテル内に専用プールもあって、プラス、プライベートビーチも備わっているんだそうな。

おおぅ、私のバカンススタイルとバッツシ合致するぞ!

と言いつつ、「Hotel Marincanto」って、結構、小高い場所に位置するみたいで、
従って、ビーチへ行くにも、エッチラオッチラ階段を上り下りしなくちゃいけない苦労が発生する。

その分、絶景の方は期待できるんだけどなぁ。。。。。

また、「Hotel Buca di Bacco」と比べて、割合料金もリーズナブルのようで、

Hotel Marincanto Positano ホテル・マリンカント アマルフィ海岸 ポジターノ

「Superior Room」で、一泊 260EUR+60EUR=320EUR。
(上記は2010年のレートなので、参考価格。)

4拍だと、1,280EUR。

ただし、トリップアドバイザーの口コミを拝見すると、少々、悪い評価もあるみたいで、
(ホテル側が予約日を間違っていた、お勘定を間違えていた、朝食が貧相、等々。)
この点、ちーとばかし気になるところ。

ま、あくまで一案として挙げさせて頂く事にしよう。

宿泊予約も、今ンとこ、様子見。

ブログランキング・にほんブログ村へ

3 Responses to “Hotel Marincanto なんて、どないだ?”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    ◇ゆりさんへ◇

    いやぁ、お蔭さんで、個人旅行の醍醐味を十二分に味わわせて頂いてますわ~。
    リサーチするホテルも山のようにあるので、ホーント、エライ時間が掛かりますわ。
    けど、トリップアドバイザーをって、結構、便利ですよね^^
    まぁ、人様の評価なので、全く鵜呑みにはできませんが、ある程度は参考になりますものねぇ。
    とは言え、マリーナベイサンズって、調べてみると、おおぅ、★5つ!のエライ、ゴージャスなホテルではないですか~。
    いやぁ、トリップアドバイザーの評価はともかく、私も是非一度泊まってみたいホテルですわん。
    年末が楽しみですね^^

    ◇よこちゃんへ◇

    ポジターノは、ソレント方面から回るのが、どうやら距離的に近そうなかんじですねぇ。
    噂のカステラマーレ・ディ・スタービアはどんな感じか一度は通ってみたいような気もしますし(笑)。

    そいと、アマルフィ海岸って言っても、結構、広いでしょうから、そら、ずっと運転してたら飽きて来るかもしれませんねぇ。
    ソレントからサレルノまで一通り見たい気もするのですが、うーぬ、日程的に厳しいかなぁ?
    ベタに、ポジターノ、アマルフィ、ラヴェッロは押さえておきたいと思っちょりますわ。
    プライアーノは、まぁ、一案として、ですよん。
    けど、ホテル代が安いっちゅうのは大きな魅力ですわ~!

    ほんで、よこちゃんも、やっぱりトリップアドバイザーを参考になさってますか~。
    まぁ、口コミはあくまで参考ですから、そのイビサ島のホテルも意外とビンゴ!なホテルかもしれませんよん。

  2. よこちゃん says:

    マンプリさん、ゆりさん、こんにちは。
    上等そうなホテルですね~。。。!
    ホテルのサイトによると、ポジターノだと車の場合
    カステラマーレ・ディ・スタービア経由となってますね~。。。。
    2005年ときはポジターノを目指したものの
    アマルフィの5kmくらい先のエメラルドの洞窟までで
    ワインディングロードに飽きちゃって、引き返したのです。
    昨年はポジターノからソレント方面へのバスに乗ったので
    エメラルドの洞窟~ポジターノ間は通ってなくて
    プライアーノは知らないのです~、、、、、

    >トリップアドバイザー
    ぼくが予約したイビサのホテルもイビサタウンの24軒中13位です~、、、
    (^^ゞ)
    でも、イビサタウンではなくPlaya d’en Bossaなんだけどなぁ、、、、
    (^_^;)

  3. おはようございます~!

    ウヒヒ、マンプリさんもホテル選びで悩んで、いや楽しんでますねぇ。
    私もトリップアドバイザーの評価をかなり真剣に見ていますよ。
    シンガで泊まりたいマリーナベイサンズなんて酷評されてるけど、どうしても1度は泊まってみたいので、
    1泊だけ予約を入れてみました。
    果たして吉とでるか凶とでるか?それはと泊まってみてのお楽しみですわ~・笑