夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2011年 南イタリア・ナポリ・アマルフィ海岸  FIT/家族旅行記 » パーク ハイアット パリ – ヴァンドーム を予約

パーク ハイアット パリ – ヴァンドーム を予約

パーク ハイアット パリ - ヴァンドーム を予約

海外旅行のホテル選びは、もう目を瞑って、ハイアット

なーんて事を個人的に決めているのだけども、
いやいやいや、
確かに、ハイアットはアメリカ方面にはアホウみたいにあるのだが、
ことヨーロッパ方面ともなると、ホーント、数が限られている。

ここらで、パツーン!とハイアットポイントを吐き出したいんだけどなぁ。。。。。

そう。

今まで、幾度も利用する機会はあったのだけども、
その度毎に、目の前の余りの破格レートについつい目が眩んでしまい、
結局、手持ちのハイアットポイントを見事に使いそびれていたのである。

ほんで、そうこうしている中に、突然、ポイント制度改変の波に飲まれ、
あらぁ、手持ちのハイアットポイントが、
事実上、ドッヒャーン!と目減りしてしまう羽目になってしまったんだなぁ、これがまた・・・・。

いかん!

いかん!いかん!

やっぱ、ポイントってーのは、使ってナンボなのであり、ある中にサッサと使ってしまわなくっちゃ。

と言う事で―。

今回こそは、ガ、ガ、ガチョーーーン!とハイアットポイントを利用させて頂く事にしたのであーる。

パーク ハイアット パリ – ヴァンドーム

まぁ、正直、手出しじゃ、ぜってー泊まれないトコなんだけど、
ポイント御利用、アワード宿泊で、ウッシッシ^^作戦。

これを、来夏の南イタリア行き、パリでのトランジットで発動させて頂こうかと。

だが―。

そんな魂胆を抱えながら、いざ予約を入れさせて頂こうと電話してみたところ、

「申し訳ございません。このホテルのルーム人数設定は2名様まで、となっております。」

なーんて返事が返って来た!?
(我が家は、家族3人。)

・・・。

そう言や、昨年一旦押さえさせて頂いたパークハイアットミラノでも、
確か、同じような事を言われたっけ。

ただし、スイートルームであれば、一室3名でもOK!だったので、
取りあえず、3泊分、宿泊予約を入れさせて頂いた記憶がある。
(スイートルームのアワード予約は、3泊以上と言うルールがある。)

でも、今回は、一応、パリ2泊の予定だしなぁ。。。。。

パリで3泊もすると、その分、南イタリアでの滞在をカツーン!と削ってしまわなくてはいけなくなる。

それじゃぁ、困る。

今回の計画はあくまで南イタリアがメインなのだ。

どっちかってーと、パリは1泊でも良いくらい。

と言った事情を色々と考慮させて頂き、
結局、パーク ハイアット パリ – ヴァンドームで、2部屋を二日分押さえさせて頂く事にした。

44,000ポイント×2泊=88,000ポイント!?

も注ぎ込んでの、もう大判振る舞いなのである。

モッタイナイけど、この作戦だと、スイートルームを3泊分予約を入れるよりも、
ポイント利用は少なく済む。

まぁ、一応、仮押さえするだけさせて頂いて、
もっと良いプランが組めそうだったら、そん時、バツーン!と変更させて頂けば良い。

何せ、ハイアットポイントの良いトコは、
まーったくキャンセルチャージが掛かんないって事なのだから。

ブログランキング・にほんブログ村へ

5 Responses to “パーク ハイアット パリ – ヴァンドーム を予約”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    > 確か今年の夏のオクサンのパリはマンプリさんと同日程だったのでは?

    おおぅ、確かそんな感じでしたよねぇ。
    実際、擦れ違ってたりして(笑)。

    > 来月、子供の学校からの中国旅行に合わせて
    > トルコ行きのツアー申し込んでたのですが
    > 中国行きが延期または中止になっちゃたんで
    > オクサンの旅行もキャンセルしました。。。。
    > 10日ほど独身のはずだったのに、、、、(^^ゞ)

    あいや=!中学生から海外修学旅行なんですか=!
    やっぱ、都会は違うんですねぇ。
    けど、中国旅行って、今時期、タイムリーに、中々、行き辛いですから
    キャンセルって言うのもやむなし、なんでしょうか?

    > ハイアットから車で15分なんで、そんなに近くは。。。
    > Google mapで検索すると8.1km、徒歩だと1時間38分だそうです、、、(^_^;)

    かっ^^かっ^^かっ^^
    車で15分でしたか~。
    車だと意外と距離がありますからねぇ。
    私はいつも大阪駅からシャトルバスで行かせて頂いちょりますわ。
    遠い!

    そいと、奥様が一人で海外旅行をされるって、凄いっす!
    ウチはそんな活発なカミサンじゃないしなぁ。。。。
    いっその事、マイル発券から何から、ぜーんぶ家族旅行手配をお願いしたいくらいなんですけどねぇ。

  2. よこちゃん says:

    パーク ハイアット パリ – ヴァンドームは去年の話でしたね、、、、(^_^;)
    去年は10月下旬に子供が中学の修学旅行でアメリカ行きだったので、
    その間オクサンはパリ一人旅だったわけです。。。。

  3. よこちゃん says:

    確か今年の夏のオクサンのパリはマンプリさんと同日程だったのでは?
    来月、子供の学校からの中国旅行に合わせて
    トルコ行きのツアー申し込んでたのですが
    中国行きが延期または中止になっちゃたんで
    オクサンの旅行もキャンセルしました。。。。
    10日ほど独身のはずだったのに、、、、(^^ゞ)

    ハイアットから車で15分なんで、そんなに近くは。。。
    Google mapで検索すると8.1km、徒歩だと1時間38分だそうです、、、(^_^;)

  4. manpri

    ばんわ~^^

    かっ^^かっ^^かっ^^
    実にワールドワイドな御家族ですねぇ^^
    パリ – ヴァンドーム、私も泊まってみたいです。
    当然、有償じゃぁ決して泊まれないので、こうしてポイントを使ってしか泊まれないのですが、
    でも、何だか立地も良さそうだし、雰囲気も良いし、ちょーっとグッと来ますねぇ。

    時にハイアットオーサカの近くにお勤めですか!?
    私も結構そこはよく利用させて頂きますよ。
    もしかして、どこぞで擦れ違ってたりして(笑)。

  5. よこちゃん says:

    3人で2部屋二日分とは豪勢ですね~!
    パーク ハイアット パリ – ヴァンドーム、
    去年The Big Welcome のキャンペーンで、オクサンと1泊ずつ無料宿泊が当たったときに
    ちょうどオクサンのパリ一人旅のアパルトマンがすぐ近くだったので
    最後の一泊だけパーク ハイアット パリ – ヴァンドームを予約しようとしたのですが、、、
    一泊だけの移動は面倒との理由で却下されたのでした、、、
    有償だと無茶高いんで、ぼくなら絶対泊まるのですが、、、(^_^;)
    その後、今年のGWの香港2泊に変更してたのですが、
    オクサンと子供が行かないと言い出し、
    サイパン一人旅に変更し、サイパンのハイアットでぼくの分一泊。
    オクサンの分は使い道なくなったので、土曜日に大阪のハイアットで消費しました、、、
    仕事場から15分かからないのに、、、、(ーー;

    そういや8月はパリ市内の路上駐車無料でしたよ、、、
    2003年のことなんで、今もそうかは知りませんが、、、、