夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2010 » 9月 » 19

シチリアへ行こう!

シチリアへ行こう!

あら、マンプリさん、御家族揃って、焼き肉ですか

なーんて、金沢に住んでる人にしか分からない大層ベタな事から始めちゃったりして。。。。。

いやいや。

来夏の家族旅行の行き先を一体どこにしようか?と散々迷っていたのだけども、
ちと、南イタリアの方まで足を伸ばしてみようかなと。

実は、かねがね、カターニャ近郊にあるタオルミーナに行ってみたかったのである。

そうそう、タオルミーナから見るエーゲ海って、めっちゃ綺麗・・・・って、違うがな!

いやいや。

小高い丘の上にあるタオルミーナの街から、カツーン!と拡がる、グランブルーのイオニア海を眺めながらやね、
本場のパスタをつつきながら、ビール!ビール!ビール!

ほんで、できれば、御近所(?)のナポリにも立ち寄ってやね
本場のピザを頬張りながら、またもや、ビール!ビール!ビール!

おおぅ、南イタリア呑んだくれツアーだぜ、コンチクショーーーッ!

と言いつつも―。

今年から、JALは、ミラノ線からもローマ線からも撤退しちゃうし、
もし手持ちのJALマイルを利用してイタリアへ行くとなると、
困った事に、フィンランド航空を使うしか選択肢がないんだなぁ、これがまた・・・・。

しかも、ナポリもカターニャもフィンランド航空は全く運航してないし、
いやぁ、ワンワールドって、ホーント、欧州方面は弱いなぁ。。。。。。

スタアラだったら、ルフトハンザ航空を使って、ミュンヘン経由とかフランクフルト経由とか、
一応、ナポリまでは、かろうじて飛んで行けると言うのに、この体たらく。

正直、今回、家族旅行を企画するに当たって、ほとほと参ってしまったのである・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ