夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2010 » 9月 » 25

エールフランスへ問い合わせ

取りあえず、JALで、「往路」は押さえさせて頂いた

問題は、「復路」、帰りのチケットなんだけど、あいにく予約開始はもうちょい先。

と言う事で―。

一先ず、パリから先のルートについて、色々調べさせて頂く事にした。

けど、うーぬ、どうしましょ????

大体、私ゃ、欧州なんて、今まで一回しか行った事がないのである。

しかも、その一回っちゅうのも、団体さんのお上りツアーみたいなもので、
はっきり言って、幹事さんに、ぜーんぶお任せ状態だったんだなぁ、これがまた・・・・。

もう、まるっきり欧州初心者!

チンプンカンプン!

と言いつつ、せっかくカツーン!とシチリア行きの計画を立てさせて頂いたんだもの、
何とかしなきゃ!

で、しょうがないので、先ずは、ベタにエールフランス(AF)のサイトをチェックさせて頂く事にする。

御希望は、

■往路 : パリ ― ナポリ(泊) ― カターニャ
■復路 : カターニャ ― ミラノ(ローマ) ―パリ

なんだけど、残念ながら、サイト上では、AF便の「ナポリ―カターニャ」間のフライト情報が出て来ない。

カターニャへ行くルートは、単純往復の「パリ ― ローマ ― カターニャ」であれば可能なんだけど、
それだと、肝心要のナポリを素っ飛ばしてしまう事になる。

いやいやいや。

私ゃ、是非とも本場のピザでビール!ビール!ビール!を実現したいのである。

ナポリは、やっぱ、外せないゾ、コンチクショーーーーッ!

と言う事で―。

直接、AFデスクに問い合わせさせて頂く事にした。

かくかくしかじか、ナポリでストップオーバーできるようなカターニア行きのチケットはありますか?

― NO!

あらま、やっぱ、そう言う都合の良いチケットって、無いのね。。。。。

「ミラノ(ローマ)―カターニャ」間であれば、アリタリア航空の共同運航便で設定があるのだそうで、
残念ながら、現時点では「ナポリ―カターニャ」間の設定は無いんだそうな。
(あるいは、日本のAFデスクでは手配できない。)

だったら、どないしょー?

私が、あれこれAFサイトで検証してみたところ、

■往路 : パリ ― ナポリ(泊)
■復路 : カターニャ ― ミラノ(ローマ) ―パリ

と言うチケットであれば、AF便で取れるみたいで、試しに12月の某日の運賃を調べてみると、

エールフランス航空公式ウェブサイト

あらぁ、結構、良いお値段しちゃうのね。。。。。

まぁ、チケットの値段なんて、ホーント、時期によって、ぜーんぜん違うから、
あくまで参考価格なんだけど、
私が行く来年8月って言うのは、まさしくバカンスシーズン真っ盛りなのだろうし、
一応、これくらいは覚悟しとかなくちゃいけないんだろうなぁ。

しかも、「ナポリーカターニャ」間も別途手配しなけりゃいけない訳で、
おぅおぅ、今回の渡航手配は、ヤケに私の頭を悩ませてくれるのであーる。

よーし、これから一年間掛けて、じっくりと楽しませて頂くぞ!

と言いつつも―。

お願いだから、肝心要の「復路」の方も、きちんと予約させてね、JALさん。。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ