夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2011 » 1月 » 26

九州湯けむり春怒涛計画 その3

あ~れ~!

ドボジデコウナルノカナ!?

っちゅうのもやね、私が九州旅行を計画している丁度その日程に、
パ、パ、パツーン!と業務上の野暮用って物が入って来てしまったのである・・・・・。

ホーントにもうねぇ、どないせっちゅうねん!

宿の手配も粗方済んでるっちゅうねん!

中には、半年も前から押さえておいた宿泊予約もあったっちゅうねん!

なーんで、こうもタイミングが悪いかなぁ?????

とは言え―。

さすがにこの野暮用はスッポカス訳にも行かず、
シクシクシク、
誠に不本意ながらも、日程の変更をしなければいけない。

なので、当初の計画より、一週間ほど、旅程を早めさせて頂く事にして、
ふにゃぁ、宿の予約も、まーた、一からやり直しなのであーる。

し・か・も・や・ね。

旅程を早める事については、全然良いのだけれど、
問題は、その期間が、バッツシ、ANA特典航空券、どハイシーズン期間になってしまうのであーる。

ANA特典航空券国内線必要マイル

あ、54,000マイルも・・・・・。
(ハイシーズン:18,000マイル×家族三人分)

うぬぬ、最初の計画では、きちんと36,000マイルで収める予定でおったのに、
(ローシーズン:12,000マイル×家族三人分)
ホーント、何で18,000マイルも追い銭しなきゃ、いけないのかなぁ?????

と言いつつ、こればっかしは、もうどうしようもないので、
泣く泣く、54,000マイルを献上させて頂く事にする。

ANAの、ア、ア、アホーーーーーッ!

そして―。

宿の日程変更についても、一応、本日、電話連絡させて頂いたんだけど、
初日はOK!
二日目もOK!
ところが、最後の最後、半年も前から予約を入れておいた温泉旅館がやね、

「申し訳ございません。あいにく同じタイプの部屋はもう満室になっております。」

なーんて返事が返って来たのであった。。。。。。

やっぱりなぁ、人気旅館だもんなぁ。

ただし、一つ上のグレードタイプの部屋であれば一室空きがあるんだそうな。

シクシクシク。

これまた、どうしようもないので、素直に一つ上の部屋に変更の上、再予約させて頂く。

けど、ホーント、非っ常に良いお値段の部屋なってしまうんだわさ。

なので、最終日については、また違う温泉旅館を検討させて頂いた方が良いのかもしれない。

あぁ、難儀な事に、
まさしく春の怒涛を、カ、カ、カツーン!と体感させて頂いているのであった・・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ