夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2011 » 1月 » 30

今度はJALカードが不正使用・・・・・。

1月 30th, 2011 Posted in クレジットカード

今度はJALカードが不正使用・・・・・。

ホーント、もうねぇ、大概にしといて欲しいのである。

楽天カードに引き続き、今度はJALカードが不正使用されてしまったのであーる!?

え?オレ、何か悪い事した?????
(俺はジャンゴさんか!)

ほんで、今回もまた、何だか全く見覚えのない電話番号が携帯電話に掛かって来て、

「昨日の夜、2時くらいに、『ぴあ○○○○』で買い物されました?」

なーんて事を聞かれてたんだけど、コレコレ、そーんな真夜中に買い物なんてしませんってば。

で、結局、不正使用の疑いがあるっちゅう事で、
まーたもや、カードを再交付して頂く事になったんだけど、
ホントにもうねぇ、勘弁して欲しいのである。。。。。。

なーんで、こうも立て続けに不正使用されちゃう訳?

一度は「楽○」からの個人情報流出も疑ったんだけど、
何だか、最近、「クレジットマスター」って手口も多いみたいだし、
しかも、私ゃ、これだけ、バンバン、クレジットカードを使ってるんだもの、
どこぞでパスーン!とスキミングされていても、決しておかしくはない。

ふにゃぁ、心当たりが多過ぎて、正直、もうどうしようもないのであーる。

と言いつつも―。

今回もまた、不正使用のご利用分については、丸々全部カード会社持ちなんだから、
自分の懐は、ちーっとも痛まないから良いんだけど、
いやいやいや、
当然、今持っているJALカードは、カツーン!と使用中止となってしまい、
めーっちゃ不便でしょうがない。

しかも、新しいカードが来たら来たで、
WAON等の各種クレジットカード引き落としについても、再度、登録し直さなきゃいけないし、
ホーント、厄介な事この上なしなのである。

願わくば、これで収まらん事を・・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ