夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2011 » 5月 » 29

レクサスの敷居は高いのか!? その3

5月 29th, 2011 Posted in ショッピングマイル, レクサス

今日も今日で、スンゴイ車を見掛けた。

ハマー H1

調べてみると、
おおぅ、狭い日本では絶対に活かせないであろうような、8発、6Lエンジンを搭載するドエリャー車!?

何だかよく分かんないけど、お値段も、目ン玉が飛び出るくらい良いお値段みたいだし、
いやぁ、一体、どんな豪傑な方が、こんなスンゴイ車を買っちゃうんだろう?

恐らく、燃費なんて、大型バス並に悪いんだろうし、
ただただワイルドに走りたいって言う、よっぽどの車好きな方が選ばれるんだろうなぁ。

とは言え―。

それでも、ハマーは格好良い!

惚れ惚れする。

予算を一切気にせず買える立場であったなら、ポーン!と即買いしてしまいたくなるのだろうけど、
あいにく、今の私にとっては、まるっきしの高嶺の花。

中古の家が買えるような値段の車なんて、おいそれと買えませんって。

そして―。

高嶺の花と言えば、先般から書かせて頂いているレクサスなんかも、
正直、べ、べ、ベラボーにお高いのである。

狭いだの、窮屈だの、散々、文句を付けてたCT200hも、最も安いグレードで、355万円。

まさしく、ひ、ひ、ひえ~~っ!である。

別に、デフォルトでカーナビを付けてなくても良いのに、などと思ってしまうが、
まぁ、この抱き合わせ商法みたいなもんが、レクサスの収益源なのだろう。

しかも、レクサスは値引き無しがポリシーだから、丸々、そのお値段が必要になって来る。

プラス、税金等の諸経費。

ホーント、実に難儀な話なのである。

で、前回の続きで、RX270を試乗させて頂く事にしたんだけど、
このRX270、最も安いグレードで、ドッヒャーン!と415万円もしやがるのである。

まぁ、ハリアーハイブリッドよりは安いんだけど、それでも、400万オーバーの車ってどうよ!?

プリウスが2台も買えてしまうようなお値段に、思わず頭がクラクラしてしまうのだけど、
乗りかかった船、
私は、パツーン!と覚悟を決めて、いざRX270に乗り込む事にしたのであった。

すると―。

おおぅ、室内が広いって、やっぱ、良いなぁ。

車体が大きい分、中はゆったりと広くなっており、
他の車で感じたような妙な圧迫感と言うものがない。

しかも、走りも、4発、2.7Lと今のクルーガーよりもやや大きめの排気量だから、
スムーズに、クッと出て来る感じがする。

ただ、低速からの加速はちょっと弱いか?

その点、やはり、6発2.5LのIS250の方が分が良い。

でも、そうは言いつつ、いやいや、充分合格点でしょ。

気になる御予算をまるっきし無視して考えるのであれば、
私ゃ、RX270が、すーっかりと気に入ってしまったのであった。

そして、次に、あくまで「参考程度」に、
RX270の上のグレードである、RX450hの方も試乗させて頂く事にしたのであった。

果たして―?

ブログランキング・にほんブログ村へ

レクサスの敷居は高いのか!? その3 はコメントを受け付けていません