夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2011 » 11月 » 07

サは讃岐うどんのサ

11月 7th, 2011 Posted in うどんでござる, ミシュラン金沢

サは讃岐うどんのサ

基本、麺好きである。

蕎麦もうどんもラーメンも、どっからでも掛かって来んかーいっ!っちゅう奴なのである。

と言いつつ、ここ金沢では、中々、これは!っちゅう、うどん屋が少なく、難儀していた所へ、
たまたま通りかかったうどん屋にブラリと立ち寄ってみたら、
これがもう、ぬぬ、結構やるな!っちゅう店だったのであーる。

さぬきうどん こう泉

「さぬきうどん こう泉」さん。
(ちょっと前は「柔」と言う名前だったみたい。)

店頭にポンと置いてある手書きの看板が、うらびれた中年男心を妙にくすぐってしょうがない。

さぬきうどん こう泉

で、勢いオーダーさせて頂いたのが、かき揚げうどんにご飯のセット。

だが―。

さぬきうどん こう泉

ナンナンデスカ!?このかき揚げは!?

デッカイっちゅうにも、ほどがあるっちゅうようなもんやん。

写真にも収めきれんっちゅうねん!

とは言え―。

このかき揚げが、揚げたてアツアツで、めーっちゃンマイ!の。

もつろん、セットで付いているコロッケも、すこぶる揚げたてで、非っ常にGood。

意外とご飯も美味しいのには、至極感心させられた。

さぬきうどん こう泉

また、うどんの麺も、はな◯みたいなゴムみたいな奴じゃなくて、
しっかり腰があるのに、プツンと噛み切れる、程々の硬さってーのが良いやね!

いやぁ、ご近所だし、これからもチョクチョク利用させて頂こうっと。

関連ランキング:うどん | 押野駅野々市駅(北陸)野々市工大前駅

ブログランキング・にほんブログ村へ

サは讃岐うどんのサ はコメントを受け付けていません