夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2012 » 6月 » 08

円高にも程がある!?1ユーロ99円って。。。。。。

円高にも程がある!1ユーロ99円って。。。。。。

ここ最近、物凄い円高がずーっと続いてんだけど、
やっぱ、ギリシャ問題の影響が大きいのだろうか?
今やユーロなんて、「1ユーロ=100円」の大台も切っちゃって、

円高 日経新聞

「1ユーロ=99円46銭~50銭」って、あーた。。。。。。

まぁ、我々のような旅行好きにとっては、円高って大変ありがたい話なんだけど、
ここまで酷いと、日本経済って、この先大丈夫?などと、ガラにでもなく心配してしまうっちゅうねん!

何せ、数年前まで、

円高 外国為替 - Yahoo!ファイナンス

「1ユーロ=170円」っちゅうトコまでユーロが上がって上がってしょうがなかったんだもの。

ホーント、どないなってまんねん????

ほんで、ここ最近、ギリシャの次はスペインじゃないか?と改めて注目されて来てるみたいだし、
もうねぇ、これからスペインへ渡航しようとしている身としては、
ホーント、勘弁して欲しいのである。

まぁ、何かと物騒なマドリッドやバルセロナは、今回、旅程から外してはいるんだけど、
やっぱ、国自体がそこそこ安定してないとなぁ。。。。。。

何だか今年は、今までとは違って、嫌な不確定要素が多過ぎるのであーる。