夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2012 » 6月 » 12

ラヴェッロに浮かぶ

天空の城 ラヴェッロに浮かぶ

視界が開けて、おおぅ、ラヴェッロ!

今回の旅行は、全日、天気に恵まれ、ホーント、ありがたい限りなのであーる。

天空の城ラヴェッロ 中心街

やっぱ、せっかくイタリアまで来たんだもの。

もう、スカーッと晴れてるだけで、ぜーんぜん心持ちが違うやね!

天空の城ラヴェッロ

で、ラヴェッロと言う街は、山の上の方を切り開いて作った街なので、随分と小さい。

ブラブラ歩いても、2時間くらいで、あらかた見て回る事もできるのではないだろうか?

天空の城ラヴェッロ

ほんで、中心街を基点として、幾つか、小径が伸びており、
その通り沿いには、小ぢんまりとした街にはピッタリな、これまた小ぢんまりとした店が軒を連ねているので、
ぼんやり眺めて歩いているだけでも、実に楽しい。

天空の城ラヴェッロ

しかも、街中の至る所が、歴史を感じさせる古い古い造りになっており、
こんなレトロな雰囲気に、ついつい惹き込まれてしまうっちゅうのも、
それだけ自分が歳を食ったって事なのだろうなぁ。

天空の城ラヴェッロ

また、ラヴェッロって、「食」の街としても有名なのだそうで、
ミシュランガイド、★★を獲得なさったレストランもあるのだと言う。

と言いつつ、誠に残念ながら、私には、かなーり敷居の高い店なので、
端っから行ってみようと思う気すら湧いては来なかったんだけど、
(昼間っから、そんな贅沢はできまへん!)
やっぱ、パツーン!とラヴェッロの「食」も堪能してみたいではあ~りませんか。

と言う事で―。

天空の城ラヴェッロ スイーツ

にょほほ~~っ!

チマチマ、お菓子巡りなのであーる。

天空の城ラヴェッロ スイーツ

いやぁ、あちこち、庶民的なお菓子屋さんが、いーっぱい散らばってて、

天空の城ラヴェッロ スイーツ

甘いモノが大層苦手な私ですら、ンマイ!と思わされる逸品の多いこと!
(しかも見た目も華やかで綺麗!)

天空の城ラヴェッロ 皿

一方で。

ラベッロと言えば、やはり、陶器の街としても知られているのだそうで、
色鮮やかなお皿や、

天空の城ラヴェッロ 壺

彩色溢れる、でーっかい壺などが、バンバン、売っていた。

と言いつつ、さすがに陶器は重いし、嵩張るし、割れるかもしれないし、
(壺なんてそもそも家に置く場所もありまへんがな!)
結局、ラヴェッロでは、なーんにも買って来なかったんだけど、

天空の城ラヴェッロ

うーむ、ちょっとした小物ぐらいだったら、買って来ても良かったかなぁ?

天空の城ラヴェッロ

黄色やら赤やら青やら。

こーんなに多くの原色を散りばめるデザインは、
やっぱ、イタリアならでは!と言う感じがするんだもの。

そして―。

天空の城ラヴェッロ

つらつら街角歩きにも飽きてきたなら、そろそろラヴェッロのメインイベント、
Villa Rufolo」へと向かう事にする。

何せ、そこには、もうドッヒャーーーン!と、

天空の城ラヴェッロ

こーんな絶景が待ち構えているのだから。
(奥に見える街はミノーリ)

何でも、夏場のこの時期には、
「ラヴェッロ・フェスティバル」と言った音楽祭みたいなものが、毎夜、毎夜、開催されており、
そのために設置されているステージが、奥の風景に溶け込んで、いやぁ、ホーント、勇壮なんだなぁ。

天空の城ラヴェッロ

アホウは高い所が好きとは言うけれど、
イヤハヤナントモ、
こーんな景色を目の前にしたら、そら、絶景好きにもなるっちゅうねん!

と言いつつ、実は、もう一つの絶景スポット、「Villa Cimbrone」を見逃して帰る。

何せ、私ゃ、当たって砕けろ!現地へ行けば行ったで何とかなるやろ!的な男なものだから、
何かと、このような落ち漏れが多いのであーる。。。。。。。

はっきり言って、事前のリサーチ不足。

ま、次回、行く機会が訪れた時に、その絶景スポットは取っておきますか。

天空の城の居心地は最高に良い!

ラヴェッロに浮かぶ はコメントを受け付けていません