夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2013 » 3月 » 21

天ぷらうどん ジュテーム

3月 21st, 2013 Posted in うどんでござる

天ぷらうどん ジュテーム

仕事で、チョイチョイ能登の方へ行く用事がある。

なので、常々、

あぁ、天ぷらうどんが食いたいよぅ!

などと思ってやまない私にとってみれば、
(誠に残念ながら、「たまや」さんは、牛すじうどん専門店へ変わってしまったのだ。。。。。)
この機会を利用して、是非にも地元の名店を訪れてみたいというもの。

と言う事でやね。

天ぷらうどん ジュテーム

もう、パツーン!と「山崎製麺」さんへ行かせて頂いたのであーる!

何でも、この店、製麺所が直営でやっていらっしゃるうどん屋さんなのだそうで、
いやぁ、さながら讃岐うどんの本場、高松を彷彿とさせる実に良い店構え

だが―。

実は、今まで、何度かこの店に行こうとトライはしていたんだけど、
非っ常に困った事に、恐ろしく難易度の高い店なのである。

と言うのもやね。

天ぷらうどん ジュテーム

ひょ、ひょえ~っ!

営業時間が、11:30~13:00って、あーた、
原宿の「つくも」さん以上に、営業時間が短いのであーる!?
(一日の営業時間が、たったの1時間30分!)

天ぷらうどん ジュテーム

で、念願叶って、ようやく営業時間内にやって来る事ができたんだけど、
ズバッと中へ入るなり、たちまち親父心をギュギュギュッと鷲掴み。

―剥き出しの冷蔵庫。
―建築用コンクリートブロックを積み重ねた受け渡しカウンター。

どこをどう取ってみても、ついでに作った感が満載の、実に快い雰囲気ではありませぬか~。

従って、大層、気を良くした私は、早速、

天ぷらうどん ジュテーム

おほぅっ!

天ぷらうどんをご注文だぜ、コンチクショーーーーーっ!

しかも、おにぎり2つまで付けちゃったりなんかして、
フル装備、バージョンLのラグジュアリー仕様。

天ぷらうどん ジュテーム

そうそう。

私ゃ、このたーっぷりと出汁に浸かったデーップリとした海老天を食いたかったんだなぁ。

天ぷらうどん ジュテーム

と言いつつ、さすがに麺は手打ちではないので、そこまでの腰はないのだけども、
ツルツルと小気味良く喉を通るこのうどんは、中々、良心的。

天ぷらうどん ジュテーム

しかも、この憧れの天ぷらうどんが、たったの400円ってんだから、頭が下がる。
(かけうどんなんて230円!)

おにぎり2つ付けて、570円の贅沢を味わおう。

関連ランキング:うどん | 七尾駅

天ぷらうどん ジュテーム はコメントを受け付けていません