夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2013 » 4月 » 28

味のとんかつ丸一 Jumpin’ Jack Flash!

味のとんかつ丸一 Jumpin' Jack Flash!

東京出張

翌日、朝早い便で羽田を飛び立たねばならなかったものだから、
空港に程近い京急蒲田駅周辺で宿を求める事した。

と言いつつ、まぁ、この辺りって、物の見事に土地勘がない。

晩飯はどないしょー?

と言う事で、食べログを参考に、いそいそと出掛けて行ったのが、

とんかつ丸一(京急蒲田) 店前

「味のとんかつ丸一」さん。

うぬぬ。

結構、遅めに行ってしまったがために、ふにゃぁ、かなーり混んでいるのであーる。

あぁ、並ぶのは嫌だなぁ。。。。。。

と言いつつ、せっかくここまで来たのだからと、渋々待つ事にしたのだが、

とんかつ丸一(京急蒲田) メニュー

事前にオーダーを取りに来た店のお姉ちゃんいわく、

「すんませーん。ロースは、普通のロースかつ定食しか残ってないんですよ~。」

げげ!?

この店、高い方から売れて行ってるんでっか?????

と言いつつ、私ゃ、端から一番お安いロースかつ定食を注文するつもりでいたので、
ぜーんぜん大丈夫ですぜ、お姉ちゃん!

で、そうこうしている中に、私の順番が巡って来て、ついに、

とんかつ丸一(京急蒲田) ビールと漬物

取りあえずビールはお約束だぜ、コンチクショーーーーーっ!

ただし、誠に残念ながら、全席禁煙と言う奴なので、
私のような愛煙家にとっては、大層、寂しい限り。

そいでも、今日も一日お疲れさん!ビールをグビグビ流し込んでいると、
程なくして―。

とんかつ丸一(京急蒲田) ロースかつ

オホゥっ!

ついにやって来たぜ、本日のメインイベント、でーっぷりとしたロースかつ!

あぁ、四十半ばを超えたデブ族オッサン科の奴にとっては、
ロースかつ=まさしく命を削る天敵、みたいなもんなんだけど、

とんかつ丸一(京急蒲田) ロースかつ

中がうっすらとピンク色のトンカツなんて、初めて見たんだな、もし~。。。。。。

こーんな超刺激的なもんを見せられて、飛びつくなと言うのが無理というもの。

年甲斐もなく、果敢に、いっただきまーす!

するってーと。

が、が、ガツーーーーーーン!

まさしく稲妻野郎、降臨!なのであり、こりゃまた、It’s alright!どころか、
東京に来て食った中でも、最・特・上のロースかつではありませぬか~。

これが、たったの、1,300円。

安い!

道理で、お高い良い肉の方から売れて行く訳である。

しかも、ここのお姉ちゃん、かなーり気を利かせてくれて、

「ご飯と味噌汁は、ビールの後にお持ちしますか?」

とんかつ丸一(京急蒲田) ご飯と味噌汁

あ、ありがたくご好意に甘えさせて頂きまーす!

従って―。

次回お邪魔させて頂いた時には、パツーン!とキヨミズ!
極上ロースかつ定食で攻めてみちゃいますか、コンチクショーーーーーっ!

なーんて風に思ってしまうのだから、
絵に描いたような無鉄砲な男は、今年も実に健在なのであーる。

関連ランキング:とんかつ | 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅