夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2013 » 12月 » 13

東京ラブストーリー

12月 13th, 2013 Posted in 出張デンデケデケデケ

東京ラブストーリー

ちょっと前の話。

私は、この日のミッションを熟すべく、
羽田空港に降り立つと、即座に宝町へと向かった。

で、ちょうどお昼時だったものだから、どこか適当な飲食店に飛び込もうと、アレコレ物色していると、
あらま!?

東京ラーメンの屋台

歩道橋の下に、実に実に味のある屋台が置かれてあるではありませぬか~!

いやぁ、こう言う昭和ノスタルジックな遺物は、今や非っ常に貴重な存在であり、
この手の物こそ、文化遺産として、どんどん残して行って欲しいのだけれど、
いかんせん、時代の荒波はドンドン激しさを増すばかり、なのだなぁ。。。。。。。

おっちゃん、これからも、是非、頑張って行ってくれ給えよ!

なーんて事を思いつつ、しげしげ屋台を観察してみると、

―スープにこだわり、東京ラーメン。

―味にこだわる店。

などと言った、大層威勢の良い惹句が並んでいる。

良いねぇ、さっすが江戸っ子!(知らんけど)

実に趣深い!

そして、更に、マジマジと、その屋台を覗き込んで行くと、
!?

・・・・・・・・・・・

おっさん、どんだけ元気やねん。。。。。。。

だが―。

これぞ、昭和ロマン!

これぞ、昭和デカダンス!

惜しむらくは、置いてる本が、エロトピアだったらより完璧だったのになぁ・・・・・・。

ふっくらとした気分で、近くにあった中華屋さんに飛び込む。

コレデイイノダ。

東京ラブストーリー はコメントを受け付けていません