夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2014 » 9月 » 06

JAL SKY SUITE REVIEW

JAL SKY SUITE REVIEW

あぁ、庶民の憧れ!ファーストクラス!!

定価で、ナ、ナ、ナーント、片道125万円もしやがるのである!?

そーんなもん、おいそれと払えるかっつーの!

だが―。

今回は、ズババババーン!とマイルを使ってのご搭乗なのである。

濡れ手に粟なのである。

確かに、私のようなフテェ野郎には、誠にもって分不相応ではあるのだけども、
せっかく渡ったルビコン川、
存分にご堪能させて頂く事にしよう。

で。

JAL国際線ファーストクラス 机

ファーストクラスって、たったの8席しかないにもかかわらず、
機内の前方スペースを丸ごと占領しちゃって、もう、広い、広い。

シートピッチなど、足をグインと伸ばしてみても、まーだまだ余裕のヨッチャン。

超広いのである。

小物入れ

そして、シートの横には、小物入れが備わっており、
その横には、はて?何やらスマートフォンみたいなものが―。

JAL国際線ファーストクラス MAJICⅴ

ありゃ!?

MAJIC-ⅴとな!?

MAJICも、ついにタッチパネル式に進化しちゃったんだなぁ。

ウェルカムドリンクのオレンジジュース

そして、独り、お上りさんみたいにアレコレ燥いでいると、
CAの方が、出発前のウェルカムドリンクを持って来て下さった。

一応、シャンパンも選べる事ができたのだけども、
朝からシャンパンと言うのも、ちと気分が乗らず、
素直にオレンジジュースを頂いて、グビリ。

余は満足ぢゃ。

なーんて、悦に浸っていると、飛行機は定刻通りに出発。

機内食のメニュー

しばらくして、ランチの時間、いや、ディナーになるんかいなぁ?
まぁ、食事の時間となるので、つらつらメニューなどを見てみるも、
勝手など、まるで分かるはずもなく、取りあえず―。

ビールとあられ

取ーりあえず、ビ、ビ、ビールだぜ、コンチクショーーーーーっ!

ほんで、あられをツマミにグビグビやってると、

JAL国際線ファーストクラスの機内食

程なくして先付けが運ばれて来た。

ちなみに、私のラブリーチョイスは、和食。

これから、当面、パンと肉の生活が始まるのである。

所詮、機内食には限界はあるが、
どうしても行きしに和食を食っておきたかったのであーる。

JAL国際線ファーストクラスの機内食

ほんで、2本目のビールを開ける頃、何やらご大層なお盆がセットされ、

お重弁当

これまた、エライご大層なお重が、ドカーン!と運ばれて来た。

大体、割り箸からして、やたらとハッタリが利いているのだなぁ。

お重弁当

これらをアテに、お姉ちゃん、ビールお代わり~っ!

従って―。

モニター

日本を発ってまだ間がないと言うのに、たちまち、ヘベレケスク・・・・・・。

芋焼酎にスイッチする頃には、体の良い酔っ払いがすっかり出来上がっていたとさ。

だが―。

機内食は和食

〆のご飯はしっかと頂く。

だって、米を食いたいがために、和食を選んだのである。

いくら酩酊していたとしても、やはり、食い意地の方が勝った、と言う事なのだろう。

機内食のお肉

と言いつつ、程よく焼けたお肉をオカズにご飯を食べるよりも、
何しか、私ゃ、40過ぎた、良いオッチャンなものだから、

つけもの

ご飯と吸い物とお漬物があれば、充分、シャーワセ。

また、ご飯の上に、

じゃこのふりかけ+ご飯

ジャコを振り掛けなどしたら、更にシャーワセ。

やっぱ、日本人は、コメなのだなぁ。

デザート

そして、最後にデザートを頂くと、ちょうど良い塩梅にお腹も膨れ、
そのうち、コクリコクリと、

モニター

就寝タイム。

いやぁ、初めてプレミアムエコノミーシートに座った時にも、
その席の広さに、痛く感動したのだけども、
やはり、ファーストクラスは別格。

何しか、席がフラットになるのである。

まっ平らな所で、ゴロンと横になってウヒョヒョヒョ~ッ!と寝る事ができるのである。

まぁ、東横インのベッドに毛が生えたようなもんなんだけど、
いやいやいや、
いつものように座って寝る事を思えば、ホーント、超快適なのであーる。

ぐっすり寝れるし、起きた後の身体の疲れ具合が、ぜーんぜん違う。

ファーストクラス機内食アラカルトよりカツサンド

あんまりスヤスヤ寝てしまったものだから、
朝食の時間も、ついつい寝過ごしてしまい、
到着間際に、慌てて、カツサンドを頂く。

デザート

デザートもしっかり頂く。

コーヒー JAL CAFÉ LINES

で、寝惚けた頭をコーヒーでやんわり覚醒させてやると、

パリ・シャルルドゴール空港

あらま!?

もうご到着ですか!

例年と比べ、実に移動時間が短く感じるなぁ。

よし、私もこれからはファーストクラス御用達で・・・・・って、
そーんなもん、逆立ちしても、もうムリだっつーの!

真夏の夜の夢を経て、ホテルへと向かう。