夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 海外旅行 » Visited Countries 調査

Visited Countries 調査

12月 11th, 2010 Posted in 海外旅行

まぁ、私なんて、
世の海外旅行好きの方々から比べれば、間違いなく、ヘタレの部類に入るんだろうと思うんだけど、
幸か不幸か、一応、それなりの歳は食っている。

だもんで、これから先、一体どれだけ多くの国を訪れる事ができるのか?皆目見当も付かないんだけど、
自分の好奇心がてら、今までの訪問国について、ちと記録として留めさせて頂く事にしよう。

world66 訪問国 地図 マップ
create your own visited country map
or check our Venice travel guide

■ 利用サイト「world66

おおぅ、なんてこったい!?

私の華麗なる海外渡航遍歴が、たったの、

・ visited 15 countries (6%)

なんだもの!

いやぁ、やっぱ、世界は広い!

さすがに、全世界の国々を隅々まで網羅する事は、将来的にも、恐らく無理なんだろうけども、
いやいやいや、
少しでも多くの未だ見果てぬ地に、ひょっこり足を踏み入れてみたいって気もしていて、
叶わぬ夢を描く事の、何と楽しい事か。

取りあえず、次年度は、本場、おふらんすへ初上陸!させて頂く予定だから、
プラス、1ヶ国は確定。

ま、地道に頑張らせて頂きますわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

3 Responses to “Visited Countries 調査”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    ◇kokomoさんへ◇

    いやいや~、kokomoさんの方が、断然、訪問国が多いやないですか~。
    25カ国、凄いっす!
    でも、リピしたくなる気持ちもよーく分かりますわ。
    一口に国と言っても、色ーんな都市があって、広いですからねぇ。
    私も、ハワイとかマイアミとか、もっ回行きたいですわ。
    私もkokomoさん同様、行きたいと思ったトコに、ガツーン!と行きまっせ~っ!

    ◇mizokihiさんへ◇

    いやぁ、mizokihiさんの場合、仕事で海外出張が多いですからねぇ。
    同じ地域に固まるのもしょうがありませんよ~。
    実は私もですね、アフリカに行ってみたいんですよ。
    特に、エジプトでピラミッドやスフィンクスを見てみたいんですが、
    あえなく家人達の反対にあって、却下され続けてるんですわ・・・・・。
    イグアスの滝も見てみたいなぁ。。。。。

  2. mizokihi says:

    面白いサイト見つけましたね!
    私もkokomoさんと同じく行ってる国は意外と少ないです。
    回数だけは半端じゃないですが、
    出張なんで、同じ国ばっかりですからね~。
    アメリカとシンガポールと中国で全体の85%以上でしょうね…。
    ヨーロッパに弱いのが痛いですわ…。
    アフリカとか行ってみたいですねぇ。

  3. マンプリは~ん、ヘタレは私の方ですわ^^;
    んでもって、歳も相当喰っちょりますデス。

    ほじくり返して見たら、ナント、2006年の頃から、行った国、増えてません(汗)
    http://ameblo.jp/kokomonoaccommo/entry-10010969527.html
    どんだけ激しくリピしまくってるんじゃ?っちゅーハナシです。

    ま、全制覇すればエエってもんでもないわけで、ワシャこれからも行きたい所しか行かん!

    えっらいガンコじじぃ(?)ですわ~♪