夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » ミシュラン金沢 » 大人の花ぞの

大人の花ぞの

1月 11th, 2014 Posted in ミシュラン金沢

大人の花ぞの

あたし、イっちゃったんです。
花園の奥深く。
初めての経験。
コーフンしちゃった、あたし・・・・・。

などと言った、分かる人には分かる前振りから始めさせて頂いて、さて―。

金沢雪景

金沢の1月は重い。

急に雪の絨毯が辺り一面に敷き詰められると、
プルルルル!
首根っこをキュッと掴まれたような日々が、どんよりと続く。

しばれるのぉ。

じゃぁ、一丁、景気付けに、ドッヒャーーーーーン!と豪華なランチでも頂いて、
心の鈍色模様を、パツーン!と晴らしちゃおうではあ~りませんか!

と言う事で、いそいそと出向いたのは、

看板

あぁ、大人のメルヘン!大人のスウィートドリーム!

人生お初の「花ぞの食堂」さんなのであーる。

そして―。

大人の花ぞの

いやぁ、ナンテッタッテ、この店の面構えに矢鱈と痺れちゃうのだなぁ。

旧き昭和の良き時代
ノスタルジック

もう、ウットリなのである。

で、大衆食堂評論家を唸らせるには充分な素養アリと見て、私は威勢良く店内へ入る。

するってーと。

す、素晴らしい・・・・・。

元来、おっちゃん達が、こぞってビールを呑みながら談笑しているような店は信用がおけるものだ。

しかも、この店には、冷蔵ショーケースが奥の方に常置してあり、
魚の焼いた奴やら煮物やら、てんでに好きな物をオーダーする事が可能なのであり、
あぁ、こいつらをツマミに一杯やれると言う、まさしく私のようなノンベにとっては、
もう、すっかり根が生えてしまいそうな、堪らない天国みたいな店なのである。

はぁ。。。。。。。
でも、車だしなぁ。。。。。。

と言う事で、泣く泣くビールは諦めて(そもそも仕事中やっちゅうねん!)、
素直に、定食をオーダーさせて頂く事にする。

もつろん、私が注文させて頂いた一品はっちゅうとやね、

エビフライ定食

毎度お馴染み、エビフライ定食だぜ、コンチクショーーーーーーーッ!!

プリップリのデカイ海老が二匹。

それに、ナスの天ぷらやら何やら諸々付いて、1,300円と言う、
おおぅ、ナント大それた超豪華定食!

私は、景気良く呑んでるおっちゃん達を尻目に、箸を片手に果敢に攻め込んで行くと、
あぁ、やっぱ、エビフリャーって、超ンマイ!のである。

しかも、デッカイ海老だからこその実に食い応えがあって、
これを、こんもり盛られたご飯と一緒に頬張れる幸せと来たら・・・・・。

もう、堪んない。

ご機嫌さん。

午後の業務に向けて、ボンボヤージュ!

関連ランキング:定食・食堂 | 津幡駅森本駅

Comments are closed