夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » トンカツでござる » 二日目も 懲りない男は ダブルカツ

二日目も 懲りない男は ダブルカツ

二日目も 懲りない男は ダブルカツ

元旦なんて、開いているお店が非っ常に限定されるため、
昼飯を食うのにも、やたらと難儀するんだけど、
明けて二日目ともなれば、ちらほら、意中のお店もオープンしている。

ぶんぷく

おおぅ、私の大好きな「ぶんぷく」も正月二日目からやっているではないか!

いつもは、ダブルエッグカツ丼を御注文なんだけど、
やっぱ、正月!
気も大層大きくなっていたので、
パツーン!と1,480円を大奮発して、ダブルカツ丼だぜ、コンチクショーーーーッ!!
(ダブルエッグカツ丼=卵2個入。ダブルカツ丼=カツの量が倍。)

ぶんぷく

いやぁ、やっぱ、カツ丼の卵は、半熟に限る!

このトロトロ感が、めーっちゃ堪りまへんがな。

ぶんぷく

ほんで、見よ!この厚切りローストンカツを!!

もう、トロトロ卵と厚切りロースカツとアツアツご飯を、
カツーン!とまとめてミックスして頬張れる幸せと来たら。

いや、実にオトナゲナイ!実に不謹慎!

と言いつつ、やっぱ、止められまへんねや、これがまた・・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

3 Responses to “二日目も 懲りない男は ダブルカツ”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    ◇mizokichiさんへ◇

    いやぁ、私が「ぶんぷく」さんを取り上げさせて頂くのも、これで3回目となるのですが、
    ホーント、ンマイ!ですよ、ここ。
    私も、脂身のあるロースカツが、一番、カツ丼らしいカツ丼だと思いますわ。
    ヒレカツ丼は、も一つ。

    ◇よこちゃんへ◇

    おおぅ、ここにもカツ丼好きの人が!
    やっぱ、カツ丼ファンの方って多いのですねぇ。
    そう言えば、カツ丼専門店って、中々聞きませんよね。
    とんかつ屋さんでカツ丼が無いっちゅうのもよく見ますわ。
    ホーント、その点、私も残念に思います。

  2. よこちゃん says:

    カツ丼美味しいそうだ~!!
    前にも書いたかも知れませんが、
    日本で生まれた最も偉大なメニューの一つだと思ってるんですよ!!
    仕事場のお向かいがとんかつ屋さんなのですが
    拘りがあって、ソコにはカツ丼がないのですよ、、、、
    他のメニューも美味しいのですが、
    カツ丼ないのが残念で、、、、(;_;)

  3. mizokichi says:

    確かに止められまへん。
    しかしお世辞抜きで旨そうなカツどんですなぁ。
    最近、旨いカツどんにハズれてばかりです。
    かつ丼は脂身がないとだめだっちゅーの!
    あああ、明日はかつ丼になりそうです。