夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2014年 バルセロナ・トッサ デル マールFIT/個人旅行記 » バルセロナへ行ってやるぜぇっ!

バルセロナへ行ってやるぜぇっ!

バルセロナへ行ってやるぜぇっ!

ハイアット リージェンシー パリ – シャルルドゴールでは、
見事に何もする事がない。

ハイアット リージェンシー パリ シャルルドゴール エントランス

しかも、何やよう分からんけど、レストランも工事中で、クローズ。。。。。。
(不思議と翌朝はオープンしてた)

まぁ、たまたま私がハイアットダイアモンドメンバーで、
クラブラウンジが使えたから、何とか晩飯にはありつけたものの、
そうじゃなかったら、大層ひもじい思いで一夜を過ごす羽目になってたトコだっつーの!

ハイアット リージェンシー パリ シャルルドゴール 室内

と言いつつ、館内には無線LANが飛んでおり、速度も、まぁまぁ快適。

早い晩飯を終えた後は、メールチェックや明日の行き先を調べたり、

ハイアット リージェンシー パリ シャルルドゴール 灰皿

あぁ、なーんで喫煙室の設定がないの!
わざわざ1Fまで降りて行って、玄関脇で煙草をプカプカ吸い倒したり、
そんなこんなしていると、たちまち、ゆるりとした夜は明ける。

ハイアット リージェンシー パリ シャルルドゴール コーヒーサービス

バルセロナ行きの便が10:00発だったので、
少々余裕をもって、7:30にはチェックアウト。

サービスで頂いたコーヒーを片手に、昨日利用したシャトルバスに再び揺られて、

パリ シャルルドゴール空港 シャトルバス停留所 ターミナル2

今度こそは、「ターミナル2」で降車。

エレベーターに乗って、一つ下の階へ下がる。

パリ シャルルドゴール空港 ターミナル2F

バルセロナ行きは、ターミナル2Fから出立。

早速、チェックインをしようと、5番窓口へ向かうと、

パリ シャルルドゴール空港 ターミナル2F

あらぁ、結構、混んでいるんだな、もし~。。。。。。。

やっぱ、朝はエライ混むのである、早く来て正解。

パリ シャルルドゴール空港 ターミナル2F

で、今年から、自動チェックイン機に、新たに「日本語」も追加されており、
チェックインも、超スムーズに終了。

と言いつつ、預入荷物の重量制限が、年々かなーり厳しくなって来ており、
私がAF便のチケットを購入したした際、
一応、24kgまでOK!のチケットを選択してはあったんだけど、
これがまた、結構、ギリギリ。

私のスーツケースは、RIMOWAの旧型、104Lの奴だから、
そこそこ重量があったのかもしれないなぁ。

パリ シャルルドゴール空港 ターミナル2F PAUL

とは言え、混んでる割に、搭乗手続きも意外と速やかに終了したので、
取りあえず、毎度お馴染み、PAULにて朝ごはん。

パリ シャルルドゴール空港 PAULのクロワッサン

一年振りのPAULとなるけれど、やはり、朝一焼きたてのパンはンマイ!

そして、機嫌よく幾つかパンを胃に収め、人心地ついた後は、

パリ シャルルドゴール空港 ターミナル2F

これまた、いつものように外に出て、プカリと一服。

旅立つ前の、プハーーッとしたこの瞬間は、ホーント、堪らない。

ぼんやりする事の贅沢が、もう始まっている。

パリ シャルルドゴール空港 ターミナル2F

で、そろそろ出発時間も迫って来たので、いそいそと搭乗口「F53」へ向かう。

相変わらず、人でごった返しているが、今回、珍しく日本人の方が多い。

まぁ、バルセロナと言えば、超メジャーな観光地だからなぁ。

パリ シャルルドゴール空港 ターミナル2F

また、最早お約束のディレイは30分。

ま、これくらいなら多目に見てやろうではないか。

エールフランス バルセロナ行き

そして、ほとんど満席のまま、無事テイクオフ。

バルセロナまで、1時間40分だから、結構、近いのである。

やっぱ、移動時間が短いと、ホーント、楽チンなのだなぁ、としみじみ。。。。。。

バルセロナ空港

従って、あっと言う間に、バルセロナ空港に到着。

だが―。

いやいや、まだまだ!

バルセロナは単なる通過点だから、これから、レンタカーをピックアップして、
更にピヨヨヨ~ン!と移動しなくてはならない。

こんな事も、夏の旅行の定番となりつつあるが―。

ズババババーン!と行ってやろうじゃぁ、あ~りませんか!限界まで!

そそくさヨーロッパカーのブースを目指す。

Comments are closed