夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!

47歳のスターティングノート

シチリア家族旅行記 スターティングノート

そう言えば。

私の書く旅行記は、いつもいつも途中で中折れしてしてしまい、
一度も、まともに完結してないと来たもんだ!?

と言う事で、出足の話は、出来るだけ簡略にさせて頂いた上で、
サクサク物語を進めさせて頂く事にしよう。

さて。

JALプレミアムエコノミー席に乗って、パリ シャルル・ド・ゴール空港へ!

一年に一度の大贅沢、JALプレミアムエコノミーを利用させて頂いて、
羽田空港から、パツーン!とパリ シャルル・ド・ゴール空港へと向かう。

むふ^^快適^^

パリ シャルル・ド・ゴール空港 ターミナル2F

で、機内でムニャムニャ一眠りしていると、たちまちパリに到着。

やっぱ、深夜便は身体が楽だなぁ、としみじみ。。。。。

そして、パレルモ空港へ行くには、面倒でも、一旦、ローマ経由となる事から、
一昨年と同じ、ターミナル2Fへ移動。

今回で、3年連続のパリ、シャルル・ド・ゴール空港となるんだけど、
うーむ、広い空港だけに、やはり、中々、慣れないのだなぁ。

しかもやね。

パリ シャルル・ド・ゴール空港 自動チェックイン機

何やよう分からんけど、今回から、機械でチェックインをするように言われ、
めーっちゃ焦ったっちゅうねん!

と言いつつ、親切な空港のおっちゃんが、代わりにボタン操作してくれたので、
無事、チェックインはできたんだけど、私のようなガイジンには、ちと敷居が高いなぁ。

それでも、おっちゃんが操作しているのを、つらつら観察していると、
どうやら、搭乗券の予約番号を入力して、人数なり荷物の数なり、入れて行けば良いみたい。
(ちなみに日本語表示はないので、英語表示を選ぶ必要がある。)

で、後はカウンターに荷物を預けて、

パリ シャルル・ド・ゴール空港 PAUL

ウホーーーッ!

IT’S A 朝飯タイムだぜ、コンチクショーーーーッ!

手近な所に「PAUL」があったので、素直にそこに立ち寄る事にする。

パリ シャルル・ド・ゴール空港 PAUL

いつもの定番、チョコロールとクロワッサンと、えーと、チョコレート味の細長い奴を買い求め、
椅子に座ってパクリ。

おおぅ、今回は、中々ンマイ!のであーる。

そして―。

パリ シャルル・ド・ゴール空港

お腹が満たされた後は、これまた、いつもの定番、一服ターイム!を取るべく、
張ーり切って、外へ。

キャスター5

いやぁ、12時間以上振りのキャスター5は、予想通り、頭がクラクラするくらいに、回る回る!?

煙草のンマサを再認識させてくれる、めーっちゃ愛おしい一時でもある。

パリ-ローマ-パレルモ ボーディングチケット

ほんで、ダラダラとプカリプカリやりながら、ついでにボーディングチケットを確認させて頂いて、
ふむふむ、ローマ行きは、「F56」から出発かぁ。

一応、ローマまではAF運行便なので、まだ信用はできるものの、
問題はそっから先、何かと曰く付きのアホタリア航空運行のシェア便となる事から、
ちゃんと飛ぶのか?とか、ロスバゲは大丈夫か?とか、
やはり、どうしても、不安の方が先に立ってしょうがない・・・・・。

するってーと。

AF便ローマ行き A320に乗り込む

ようやく搭乗時刻となったので、意気揚々と機内へ乗り込むマンプリ家なのであったが、
案の定、ローマ空港で手痛いトラブルに見舞われてしまう事を、
もつろん、この時は、全く知る由もない。

あぁ、アホタリア航空!
決して一筋縄で行かない難儀な奴なのであーる!

Comments are closed