夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » グルメ » 正月早々・・・・・。

正月早々・・・・・。

1月 6th, 2011 Posted in グルメ

ホーントに、もうねぇ、正月で何が一番困るか?って言うたら、
ナンテッタッテ、食うトコなんだわさ。

特に、お昼。

何せ、いつもご厄介になってるトコなんざ、軒並み、正月休みなもんだから、
従って、大手のナショナルチェーンの店へと飛び込む事になるんだけど、

吉野家 牛丼

2011年、記念すべき初っ端のランチが、吉野家!?

いや、安くてンマイ!んだけどね。

牛丼並盛プラスお新香、卵、味噌汁、の、まさしくプラチナセットではあ~りませんか。
(最近、AセットとかBセットとか言われても、あんま、よぅ、分かりまへんのや。)

で、次の日も次の日でやね、

吉野家 豚丼

まーたもや、吉野家に行ったりなんかしちゃったりしてね。

ただし、この日は、ちと趣向を変えてやね、
豚丼並盛プラスお新香、卵、味噌汁、の、
これまた、珠玉の黄金セットメニューだぜ、コンチクショーーーーッ!!!

もつろん、お約束通り、

吉野家 牛丼

紅ショウガはテンコ盛りにして頂きます。

ホーント、良い大人が、正月早々、何をやってんだか。

やはり、兎年も兎年で、メタボな食生活から始まるのであった・・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

5 Responses to “正月早々・・・・・。”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    いやぁ、お恥ずかしい。。。。。もう、ホーント、メタボまっしぐら定食ですな。
    と言いつつ、正月に空いてる店なんて、もう、この手の奴しか無いんですわ~。
    気をつけなきゃいけないお年頃なんですけどねぇ。。。。。

    そいと、生卵、お新香、味噌汁は、もう、私の定番中の定番ですわ。
    いやぁ、生卵の無い牛丼なんて。。。。。
    意外と卵も新鮮な奴を使ってて、良心的ですものね。

  2. mizokihi says:

    あ~あ、やっちゃった(笑)
    メタボ食…。
    いやぁ、しかし凄い紅しょうがの量ですなぁ…。
    自分は生卵をかけるのが好きですわ…。
    と言いながら、吉野家とかの牛丼屋、
    良く考えたら1年以上行ってませんわ…。
    ここ見てて行きたくなりました…。

  3. manpri

    ばんわ~^^

    ◇よこちゃんへ◇

    いやぁ、私ゃ、紅ショウガが大好きなんすわ。
    だもんで、こう、ゴテッと。
    なか卵やら、松屋やら、すき家やら、色んな牛丼チェーンがありますが、
    総じて、この紅ショウガが甘くて頼んない味なので、私ゃ、専ら、吉野家派なんですよん。
    けど、牛丼が250円って、ホーント、オトロシイ時代になったもんですねぇ。
    ちょっと安過ぎますって。
    250円だと、原価が90円くらいっちゅう事でしょうから、うーむ、何だかよく分かりまへんわ~。

    ◇たまねこ さんへ◇

    えぇ、仰る通り、紅ショウガ丼です(笑)。
    いやぁ、ホントに、吉野家でもマイルが貯まるって、良い時代になりましたわ。
    ただ、最近、このデフレの波に押されて、
    昔っからやってる老舗のお店がエライ御苦労なさってるようで、
    だんだん、良い店が無くなっているような印象も受けますわ。
    ランチもしかり、ディナーもしかり。
    大手の居酒屋なんて、今や、呑んで食べて、2,000円くらいが、相場になっちゃってますものねぇ。

    と言いつつ、今年もよろしくお願い致します(^^)>

  4. たまねこ says:

    しかし、、、吉野家で牛丼食ってマイルが溜まるなんてスゴイですね、、、
    日本は本当に安くて美味しいものがいっぱいで、それでマイルも溜まる。。。
    羨ましい限りですわ。
    で、写真は牛丼?豚丼? 紅しょうが丼???あはは。。。

    遅くなりましたが、2011年も宜しくお願いいたします。
    日本海側は大雪と日本のニュースで読みましたが、そちらに雪の被害が無いことをお祈りいたします。

  5. よこちゃん says:

    すんごい紅しょうがですね、、、(^^ゞ)
    吉野家、他所より高いんで最近あんまり行かないですね~。。。
    松屋はWEB上の定価は牛めし(並)が320円ですが、
    関西では去年6月からずっと250円なんです!
    味噌汁つきますしね、、、(^m^)
    来週は全国的に240円のようです~