夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2014年 バルセロナ・トッサ デル マールFIT/個人旅行記 » トッサ デ マールのビーチで寝転んで

トッサ デ マールのビーチで寝転んで

トッサ デ マールのビーチで寝転んで

必殺ビーチで寝転んでシリーズ!

などと恰好良く行きたかったんだけど、
あいにくバカンス初日は、雨のトッサ デ マール。。。。。。

で、気を取り直して、翌日。

トッサ デ マールのビーチ

ヲヲ!

神様は私を見捨ててはいなかった!

キレイに晴れ上がってくれたのである!

だが―。

確かに、パツーン!と晴れてくれたのは良いんやけどやね、
実は、前日に引き続き、結構、寒いのである・・・・・・。
(この日も20度Cを下回る気温)

あぁ、温度までは、恵んで頂けなかったか!

トッサ デ マールのビーチにテントを張る

と言いつつ、せっかく晴れてくれたんだもの、
家から持って来たテントをイソイソと拡げて、
さぁ、ナニワトモアレ、バカンスの始まりなのであーる。

そして、恐る恐る、水の中へ入って行くと、

トッサ デ マール ビーチの水質

水の透明度は、まぁまぁ。

けど、やはりと言うか何というか、水が結構冷たいんだなぁ、これがまた。。。。。。。

まぁ、しばらくすれば、慣れては来るんだけど、
これだけ冷えてると、ちょーっとバカンス感が減っちゃうんだなぁ。

ビーチから見る船

と言いつつ、それでも、ホケ―っと海に浮かんでいると、
ビーチの際が、船の乗船場になっているようで、フェリーが、結構、頻繁に往来していた。

そう。

ここのビーチは、水辺が急に深くなっており、
小さい船であれば、砂浜に直接、着岸できるようになっていたのである。

けど、それは自然の摂理が生み出した効用と言うのではなく、

トッサ デ マールのビーチ

どうやら、ビーチの上に更に土を盛って、船が発着できるようにしていたみたい。

こーんな豪快な発想は、無かったなぁ。

―で。

チャプチャプ泳いでんのにも飽きて来たら、

鉄鼠の檻

あぁ、ナントまぁ、毎年毎年、同じ本ばかり。

人牛倶忘

これもまた修行なのである。

トッサ デ マールのビーチ

んが―。

太陽が照ってる時には、それなりに寛げるものの、
たまに雲で隠れてしまうと、ムムム、さ、寒い。。。。。。

しかも、午後からなんて、

トッサ デ マールのビーチ

MY GOD!

だんだん暗い雲が拡がって来るわ、ドンドン気温も下がって来るわ、
ヘェックション!

ビ、ビ、ビール!もこの日はお預け、
結局、早々にビーチを退散してしまったとさ・デマール(しつこい!)。

Comments are closed