夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!

JAL先得割引の誘惑

JAL先得割引の誘惑

毎年恒例―。

温泉でしっぽりとコレもん

プラス、

まさしく鼻から牛乳が出るくらいに、食って食って食い倒せ!の意地汚道中、春の陣。

そう。

我が家の定番である、九州ほっこり食い倒れツアーが、もう間もなく始まろうとしているのだ。

で。

こないだ、何の気なしにJALのHPを探検していたら、

JAL 先得運賃

ありゃ!?

「福岡―鹿児島」便の先得運賃が、ろ、6,600円ですと~っ!?

と言いつつ、このお値段は一部の日でしか設定されていないようで、
他の日は、軒並み、8,500円~9,500円と、ややお高い。。。。。。。

仮に、片道一人6,600円で計算すると、

・ 福岡~鹿児島、先得運賃6,600円×家族3名=19,800円

うーむ、福岡から鹿児島まで、バ、バ、バビューン!と飛んで行けるってーのは、
やはり魅力的だなぁ。

しかも、有償搭乗の場合、奥さんの分の、

JGC会員ボーナス3,000マイル+JALカード毎年初回搭乗ボーナス2,000マイル=5,000マイル

が頂戴できるから、おおぅ、この時点で、結構、元が取れてしまうぞ。

そして、先達て、

レンタカーでひおきへGo!!!キャンペーン

なーんて物も発見させて頂いた事だし、もし鹿児島空港でレンタカーをお借りしたならば、
パツーン!と10,000円のキャッシュバック!も せしめる 頂く事ができる。

ただ、あいにく帰路「鹿児島―福岡」便は、あんまし都合の良い時間帯ではないので、
帰りは、九州新幹線を利用させて頂いたら、どうだろう?

JR九州 新幹線 時刻表,運賃

一応、調べさせて頂くと、最もお安い「九州ネット早得」で、一人8,500円か。

って事は、

・ 鹿児島中央~博多、片道8,500円×3名=25,500円

となるから、キャッシュバック10,000円を引くと、実質15,500円の手出し。

往路の飛行機代については、
奥さんの分のボーナスマイルや何やかんやで、ほぼ費用が吸収できるから、
家族3人合わせて、たったの15,500円で、福岡~鹿児島を往復できるって、寸法だ。

だが―。

この計画で行くと、べったり鹿児島巡りとなっちゃうなぁ。

今回は、少々奢って4泊5日で計画させて頂いてんだけど、
5日間丸々鹿児島に居るってーのも、いかがなものか?

もうちょっと他の案も勘案しながら、これから徐々に煮詰めさせて頂く事にしよう。

Comments are closed