夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!

Hotel Miramareへ予約

イタリア・ナポリ Hotel Miramareへ予約

いやぁ、今夏のイタリア家族旅行まで、まーだまだ日があるのだけども、
一応、いくつかのホテルについては、既に、カツーン!と予約を放り込んでいたのであった。

・ The Residence Hotel (アマルフィ)
・ Hotel Buca di Bacco (ポジターノ)
・ Park Hyatt Paris-Vendome (パリ)

ただし、ナポリについては、一切何にも手配してなかったものだから、
一先ず、ポコリン!と予約を入れさせて頂く事にした。

・ Hotel Miramare (ナポリ)

このホテル、割合、トリップアドバイザーの評判も良く、
気になるお値段もそんなにお高くないんだわさ。
(8月って、ナポリはLOWシーズンみたい。)

ほんで、噂によると、屋上のレストランで頂く朝食は、
遥かヴェズーヴィオ山を望みつつ、パツーン!とナポリ湾を眺める事ができて、実に絶景なんだそうな。

うーぬ、アホは高い所が好きと言うけど、
いやぁ、絶景っちゅう物には、やっぱどうしても惹かれちゃうんだなぁ。

しかも、Hotel Miramareのあるサンタルチア地区って、結構、栄えている場所らしく、
晩飯を食うにも、あんまし不自由しなさそう。
(治安は、よう分かりまへんけど。)

ま、難儀な点は、ナポリ中央駅からは、ちーとばかし離れているので、
空港までのアクセスが、やや繁雑になるっちゅう事かなぁ?

それに、是非とも行ってみたいピザ屋「ダ・ミケーレ」へも、少々、遠いなぁ。。。。。
(私の行く時期に、果たしてオープンしているかどうか?って問題もあるんだけど。)

とは言え、街中には、結構、路面電車やバスもバンバン走っているようだし、
いざとなったら、タクシーを利用すれば良い訳で、
いやぁ、初ナポリ向けて、着々と計画進行中なのであーる。

できれば、この先、おいしいスペシャルオファーが出て来てくれたら、ありがたいんだけどなぁ。

さて、どうなりますやら?

ブログランキング・にほんブログ村へ

9 Responses to “Hotel Miramareへ予約”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    ◇よこちゃんへ◇

    いやぁ、本当にありがとうございます!
    ビデオ、パツーン!と拝見させて頂きましたぜ^^
    なるほど、噂通りのスンゴイくねくね道ですねぇ。
    六甲山をハードにさせたような感じで、プラス、直ぐ横は断崖絶壁ってイメージなのかしら?
    確かに、めーっちゃ怖そうですわ。
    よく、こんな道、運転なさいましたねぇ。

    そいと、たまねこさんのご意見同様、コテコテの大阪弁が何となく良いですねぇ。
    と言いつつ、6年前の映像ですから、
    今や大きくなって、結構、大人びた事を言うようになってるのかしら?
    ウチの息子も中学生になって、ホーント、生意気な事を言うようになってますわ(笑)。
    ほんで、自分も昔そう言ってたなぁ、なーんて事も多く、面白いですわ。

    ダ・ミケーレ、やっぱ閉まってますかねぇ?
    去年の休業時期を見てみたら、結構、際どい時期なんですが、うまくタイミングが合って欲しいっす!
    そいと、「ロ・スコーリオ」是非、参考にさせて頂きますね^^

    ◇たまねこさんへ◇

    はいな、地道に一歩一歩頑張らせて頂いておりますぞ(^^)>
    と言いつつ、出発まで、まーだまだ時間がありますので、
    単に気が早いだけかもしれませんが。
    なので、たまねこさんの「ほりでー記事」も、どぞどぞお手すきの時にでも。

    > 動画アップ有り難う御座います・・・って私がお礼を言ってどないすんねん。

    かっ^^かっ^^かっ^^
    代弁して下さって、ありがとうございます(笑)。

    ◇ゆりさんへ◇

    いやぁ、中々、どうして、今回のパズルは、ホーント、厄介ですわ。
    と言いつつ、ゆりさんの仰る通り、あれこれ手配してる時が一番楽しいですわ^^

    > 私もまだ往路しか取れていないのに、ホテルだの乗り継ぎだの手配をあれこれ調べてます。
    > ホテルなんて去年のうちから取ってるし。

    いやぁ、私も去年にはもう幾つかホテル予約を済ませましたから一緒ですわ~。
    復路、無事、取れると良いですねぇ。
    頑張って下さい!

  2. よこちゃん says:

    え~ん、書き込んだのみ反映されなかった、、、(;_;)
    たまねこさん、ゆりさん、ご覧頂きありがとうございます。
    ちょっと前まであんな小さくて可愛かったのに。。。。(-。-)
    動画、慣れたらサクっと編集、UPできそうですが
    ムービーメーカーが読み込める形式に変換するのが面倒ですねぇ、、、
    ビデオカメラで撮ったテープを、DVDやブルーレイに焼いてあるのを使うんですが
    ブルーレイに焼いたHDビデオ、半分以上がエラーで読めませんでした、、、、!(>_<)
    元々焼いたブルーレイレコーダーでも再生できなかったり、、、、
    安いメディア使ったのが悪かったか。。。。。

    「ダ・ミケーレ」、夏休みの可能性大ですね~。。。
    ポジターノ滞在なら、「ロ・スコーリオ」まで足を伸ばされては?

    ソレントからのグネグネ道にオクサンの機嫌を損ねてしまい
    我が家のランチは最悪の雰囲気でしたが、、、、(^_^;)
    ホテルから半時間かからないくらいなんですが、
    午前中パエストゥム遺跡見に行って、
    そのまま直行したのが不味かったか、、、、
    (ーー;

  3. ゆり says:

    おはようございます~!
    悩みはつきないけど、旅行はこのパズル合わせをしている時期が
    いちばん楽しいんですよねぇ。
    マンプリさんのパズルもかたちができつつありますね♪

    私もまだ往路しか取れていないのに、ホテルだの乗り継ぎだの手配をあれこれ調べてます。
    ホテルなんて去年のうちから取ってるし。
    もしこれで復路が取れなくても、手配は充分楽しませてもらったからいっかな~なんて。
    いやいや、復路も取れるようガンバリマス・笑

    よこちゃんがUPされた画像、いろいろ拝見させていただきました!
    イタリア、、、羨ましいな。私も行きたいです~~~!!

  4. たまねこ says:

    着々と準備が進んでいますね、他人事ながらワクワクです。
    私も早くマンプリさんの為に去年のアマルフィーのことをアップしなければね。
    よこちゃんさんのアマルフィーの動画 ↓ 楽しませていただきました♪
    お子さんの関西弁に癒されます。。。
    動画アップ有り難う御座います・・・って私がお礼を言ってどないすんねん。

  5. よこちゃん says:

    タイトルおかしかったので
    UPしなおしました~
    http://www.youtube.com/watch?v=_4twYkb1k7M

  6. よこちゃん says:

    ついでに2009年のソレントから青の洞窟へ向かい、
    ポジターノを経由し、バスで戻る様子もUPしました~♪
    http://www.youtube.com/watch?v=15_55Wlirpg

  7. よこちゃん says:

    マンプリさん、こんにちは。
    You Tubeに2005年のアマルフィ海岸の動画UPしてみました!
    道の感じとか、参考になれば、、、、
    http://www.youtube.com/watch?v=aE1U6MEsNkE

  8. manpri

    ばんわ~^^

    ホーント、仰る通りですねぇ。
    私も、アレコレ、調べ物してる時が一番楽しいような気がしますわ。
    何かワクワクして来るんですよねぇ。

    このホテル、今ン所、ナポリの第一候補なんですが、まぁ、これからもいろいろと調べさせて頂いた上で、
    パツーン!と決めようかと思っちょります。
    小じんまりしたホテル、私も大好きなんすよぅ。

  9. mizokihi says:

    おっ、着々と進んでますなぁ。
    この段階が旅行は一番楽しい時ですな。
    行っちゃったらアッと言う間だもんね、旅行は。
    クリックでリンク先見てみたんですが、
    いい感じのホテルじゃないですか!
    こじんまりしているホテルなのかな?
    自分はイタリア周った時も、そんなホテルばかり
    泊っていました。
    朝飯もいい感じそうで羨ましい!
    ナポリ、治安だけは気を付けてね。