夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 余談 » キャリーバックにはご用心

キャリーバックにはご用心

2月 3rd, 2011 Posted in 余談, 海外旅行

たまたまネットを検索していたら、とーんでもない映像を目にしてしまった。

何でも、「ペン一本で簡単にバッグのファスナーを全開にしてしまう」窃盗手口があるんだそうな。

うぬぬ、ホンマかいな?

でも、本当なんだろうなぁ。

ほんで、ダイヤル付きキーも、意外と簡単に開けられてしまうのね。。。。。

いやぁ、海外へ出掛けて行く際には、モツロン、セキュリティには充分気を付けなきゃいけないんだけど、
こんな映像を見せられてしまうと、ついつい怯んでしまう。

まぁ、盗まれる時は、盗まれるんだろうけど、
いやいやいや、
転ばぬ先の杖とも言うように、
ちょーっとばかし自分が今使っているキーについて再検討させて頂く事にしよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 Responses to “キャリーバックにはご用心”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    いやぁ、私もビックリしましたわ。こんなに簡単に開けれるものなんですねぇ。
    仰る通り、貴重品は機内持ち込みを心掛けさせて頂きますわ。

    時に、旦那さんも私と同じ災難に遭われたようで、
    いやぁ、私なんて、クレカの不正使用がここ最近で2回目ですぞな~。
    しかも、あんまし自衛手段もないみたいで、ホーント、厄介ですわ。
    自分のクレカの明細書は、きちんと確認しとかなきゃダメですねぇ。

  2. たまねこ says:

    おーまいがぁぁぁーーー!!
    なんだか、ナルホドぉ!!な手口で感心してしまいました。
    ちゅーか、、感心している場合じゃございませんのですが、
    取られて困る貴重品は、やっぱり手荷物が原則ですね。

    あっ、先だってウチの相方がカードの被害に遭いました。
    勝手に相方のカード番号が盗まれてオンラインで決済されてました。(怖)
    相方はいつも(私にとって)トラブルメーカーですわ。ほんま、、(爆)