夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » ショッピングマイル » レクサスの敷居は高いのか!? その4

レクサスの敷居は高いのか!? その4

5月 30th, 2011 Posted in ショッピングマイル, レクサス

単なる好奇心から試乗させて頂いたRX450hは、
ふにゃぁ、
もうねぇ、涙がチョチョ切れるくらい、ホーント、スン晴らしい車だったのであったのである!

IS250で、6発、2.5Lだったものが、RX450hでは、6発の3.5Lにランクアーップ!

まさしく、とびだせ!バッチリ!!なのであり、
RX270のラグジュアリーな空間、プラス、IS250以上の伸びやかな加速感に、
や、やられた~!なのであーる。

だが―。

シクシクシク、
このRX450h、もう、どれだけ頑張ってみても、ピヨヨヨ~ン!と予算オーバーが確定。。。。。。

何せ、一番お安いグレードで、545万円もフンダクラれてしまうのである!?

しかも、これにオプションを付けたり、何やかんや、諸々の諸経費を見込むとなると、

お、お、おめでとうございます!
夢の600万超え、見事、達成でございます!!

なーんて、レクサスの良いネギカモになってしまう。

あぁ、こーんなキッツイ生牌をツモって来ちゃったよぅ。

で、一応、私の乗ってる車の下取り価格をお聞きしてみたところ、
ざっくり20万くらいの見積り額。

まぁ、10年以上も乗ってるボロボロのSUVだから、これだけ値段が付いたら上等と言う世界。

御の字と言う奴である。

つまり、下取り額なんて、まるっきし鼻クソみたいなお値段なのであり、
これをパツーン!と差っ引いてみた所で、正直、まーったく手も足も出ませんやね!

とは言え―。

たまたま、ショールームに、ブラックオパールマイカのRX450hが飾ってあったんだけど、
これがまた、思わず、車を抱えて男泣きしてしまいそうなくらい、格好が良いのである!

踊り子さんには決して手を触れないで下さい的な垂涎もの。

あぁ、こんな車のオーナー様になる事ができたのならば、
世の中、さぞかし輝いて見えるに違いないだろうに。

けど、高い。

何せ、プリウスが3台も買えちゃうようなお値段なのである。

私は、歓喜と絶望の中、出口の無い迷路の中を、ただただヨタヨタと歩くばかりなのであった・・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 Responses to “レクサスの敷居は高いのか!? その4”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    いやぁ、ホーント、大それた事をしたと思っちょります。
    私も以前からプリウスを気に入ってたのですが、やっぱ、納期の遅れが一番ネックになっちゃいましたわ。
    プリウスα、良い車なんすけどねぇ。。。。。

    そいと、私もいつかはスーパーカーと言わず、
    ポルシェとかBMWとか、外車でブイブイいわしてみたいですわ。
    (一生無理だけど・・・・。)

    と言いつつ、確かに奥さんからしてみれば、こう言う価値観は理解しがたいのかもしれませんねぇ。

  2. mizokihi says:

    まじでっか?
    そんな高い車まで、一応視野に入れてたんですか?
    自分…、結局プリウスが本命で、
    ダメもとでカミさんにポルシェの中古(280万くらい)を
    申請したら完全に無視されて、
    ふざけて「ロータスヨーロッパ1970年もの:オークションで180万円」
    といったら「殺す」と言われ…。
    いやぁ、いつかはスーパーカーに乗りたいですわ…。
    レクサス…、考えたこともないです(涙)