夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » うどんでござる » 2011年ぶらり横丁の旅

2011年ぶらり横丁の旅

某日、たまたま、大阪地下街、「ぶらり横丁」にある「七福神」へ行ってみると、
MY GOD!
一寸の隙間もなく、ま、満席ではありませぬか~~~っ!?

と言いつつ、席が空くまで、立って待ってるっちゅうのも、
何だか、他のお客さんに対して気兼ねな話。

なので、私は、しょうことなしに、長年気になってしょうがなかった、ある懸案事項を、
パツーン!と確かめてみようと考えたのであった。

大阪 梅田 ぶらり横丁

っちゅうのも、その「七福神」の斜め前にある一杯飲み屋にやね、
「ハリケーンポテト」と言う何だかよく分かんないメニューが、パーン!と壁に貼ってあったのである。

ハリケーン?

ポテト?

おおぅ、なんと勇ましい!

一体どんな組み合わせなのだ????

などと、以前から、もう興味をソソラれてソソラれて。

恐らく、お客さんから、

そんな、あんた、大層な!

なーんてツッコミを入れられる事を期待してのネーミングなのだろうなぁ。
(と言いつつ、こう言う大阪独特のハッタリは、個人的には大好き。)

とにもかくにも、私ゃ、その「ハリケーンポテト」と言うディープインパクトに、
ついつい心をギュッと掴まれてしまい、いつか絶対その正体を暴いてやるぞと考えていたのであった。

大阪 梅田 ぶらり横丁

で、その前に、ビールのアテに、枝豆とホルモン焼きなんか頼んじゃったりしてね。
(けど、デフォルトでアサヒビールしか置いてないって、ホーント、勘弁して欲しい。)

そしてー。

ちまちまビールを煽りながら待っていると、
ついに噂の「ハリケーンポテト」が、ガツーン!とお目見えしたのであった!

大阪 梅田 ぶらり横丁

ハリケーン?

ポテト?

串の天辺からみると、何重にも薄いポテトが重なった様は、
何とかハリケーンに見えない事もないような。。。。。

ションボリルドルフ。

大阪 梅田 ぶらり横丁

しょうがないので、「まねきそば」でカレー丼セット、500円を食う事にする。

うーぬ、いつ来ても、めーっちゃ安い。

大阪 梅田 ぶらり横丁

もつろん、天カス入れ放題、なんだけど、
もうねぇ、結構、「ハリケーンポテト」の油で胸焼けが酷くなっちゃって、
(私も、大概、良いオッサンのせいもあろうが。)
この日は、普通に素のうどんで食べる事にする。

やっぱ、不思議は不思議のままで、そのままにしておいた方が良かったのかもしれないなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments are closed