夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » JAL JGC » 次年度、JMBクリスタル達成!?

次年度、JMBクリスタル達成!?

7月 17th, 2011 Posted in JAL JGC, JALワンワールド

次年度、JMBクリスタル達成!?

先日の搭乗をもって、めでたく30フライトを達成。

っちゅう事で―。

おおぅ、一先ず、次年度も、JMBクリスタルをカツーン!と達成だぜ、コンチクショーーーーっ!

などと思いきや、

JMBクリスタル 2011年

あらぁ、FOPが足りないではありませぬか~~~っ!?

うーむ、何せ、私ゃ、いっつも、安いチケットしか買わないものだから、
例え、FOPキャンペーンで20%増のFOPを頂戴してるっちゅうても、
中々、稼げないものなのだなぁ。。。。。。

そう言えば、去年とか、一昨年とか、前半に「東京-大阪」間の移動が何回かあって、
別のプロモーションで、アホウみたいにFOPを稼がせて頂いたのであった。

それが今年は無し。

やはり、「小松-東京」間の単純往復(片道211マイル)じゃ、全く歯が立たないのであーる。

と言いつつ、このまま行けば、先ず間違いなく、サファイアまでのFOPも足りないっちゅう訳で、
あらぁ、どうしましょ?????

ま、秋口に長距離砲を期待しますか。

ブログランキング・にほんブログ村へ

3 Responses to “次年度、JMBクリスタル達成!?”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    ◇ゆりさんへ◇

    おおぅ、やはり、長距離砲の威力はスゴイですねぇ。
    FOP、私とあんまし変わりませんもの。

    そいと、シンガポール、私も久々行きたいですわ。
    ゆりさんお気に入りのマリーナベイサンズホテルの天上プールにもエライ憧れてますし、
    船に乗って、ビンタンへ渡るっちゅうのも良いかなぁ、とも思ったりします^^
    いやいや、それどころか、シンガポールをハブに、モルディブなんぞに足を伸ばして・・・・・。
    なーんて取らぬ狸の皮算用みたいな事ばっかし考えてますわ(笑)。

    ◇よこちゃんへ◇

    おおぅ、よこちゃんって、もっと有償で飛行機に乗ってらっしゃるのかと思ってましたわ。

    そいと、初回ボーナスはやっぱ大きいですものね。
    フライト運賃との相談にはなりますが、捨てるのは、ホーントもったいないですもの。
    プーケット、私ゃ、一度も行った事がないので、是非、行ってみたいですわ。

    エールフランス、何だかよく分かんないけど、JALマイルを積算して頂けるって、ホーント、有り難いですわ。
    25%って、BAもエライ渋ちんですね(笑)。

  2. よこちゃん says:

    30回搭乗ですか~!
    ぼくは去年も今年もFOP、0ポイントです~、、、、(^^ゞ)
    この連休にJL便でソウル行きましたが
    CXマイルの特典のため、JLの搭乗記録にすら載ってないという、、、
    年末の福岡発のプーケット行き、
    大阪-福岡をJL便有償で購入して、
    初回搭乗ボーナスGETを狙ってます!!
    (*^^*)
    そういやAF便、安い運賃でも70%もJLの加算してくるんですか?!
    BAのニース-ロンドンは25%だった気が。。。。(ーー;

  3. ゆり says:

    こんにちわ~!

    私はステイタスとは無縁なので
    FOPのことなんて全然気にかけていなかったのですが、
    マンプリさんの記事を見て改めて確認してみたら・・
    8961ポイントとなってました。
    ちなみに搭乗回数は年始のシンガ往復と先日の沖縄往復の4回だけです。

    シンガ線はチケット料金が安い割りにマイルが稼げるオイシイ路線ですよね。
    マンプリさん、イタリアの次はちょっくらシンガなんていかがでしょうか?・笑
    あ~、でも燃油サーチャージがまた上がっちゃうんですよね・・・涙