夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » ANAスターアライアンス » 2010年度、マイレージサマリー

2010年度、マイレージサマリー

さ~て、毎年恒例、マイレージサマリーのご報告。

まぁ、他人のマイル残高なんて、あんまし興味の無い方も多いだろうと思うけど、
一応、自分の記録用として、ちと留めさせて頂く事にしよう。

◇◇ JAL ◇◇

JALマイレージ実績

・ マイル残高 136,030マイル(家族合算)
・ 搭乗実績 57回
・ 使用マイル 210,000マイル(パリ特典航空券3名分プレミアムエコノミー

年々、マイルが貯め辛くなって来てると言うのに、
年々、使用マイルが増えて行くって、どう言う事?

しかも、今年は、ミラノ特典航空券3名分を、パツーン!とキャンセルさせて頂いた関係で、
別途、165,000マイルが戻って来ているんだけどなぁ。。。。。。

やっぱ、欧州線で、プレミアムエコノミーを3人分も押さえさせて頂くとなると、
ホーント、使用マイルが増えてしょうがないのである。

と言いつつ、翌々年の家族旅行の事を念頭に、
一先ず、「21万マイル」を、一つの来季目標とさせて頂く事にしよう。

◇◇ ANA ◇◇

ANAマイレージ実績

・ マイル残高 58,354マイル(家族合算)
・ 搭乗実績 4回
・ 使用マイル 36,000マイル(国内特典航空券3名分)

ANAマイルは、国内特典航空券でしか使用していないので、懐具合も、かなーり余裕がある。

無論、来春には御恒例の九州旅行も企画させて頂いているんだけど、
これも、カツーン!と36,000マイルを使うだけで済みそうなので、正直、タカが知れている。

プラス、JCBには、

JCB ポイント実績

移行していないポイントが、まーだまだ沢山残っていたりして、
国内特典航空券で利用させて頂くだけでは、ぜーんぜん余裕のヨッチャンである。

この際、ズバッ!とスタアラ特典航空券でも申し込んでみるか?

なーんて事も考えたんだけど、
いやいやいや、
私ゃ、そうそう、年に何回も海外旅行へ行ける奴ではないので、
残念ながら、この大層魅力的な案も、あえなく却下。

それに、スタアラ特典航空券は距離制を採用しているので、
必要マイルも、それなりに要る事だしなぁ。。。。。

ま、マイル期限も、まーだまだ残っているから、おいおい、考えさせて頂く事にしよう。

◇◇ HYATT ◇◇

ハイアット ポイント実績

・ ポイント残高 105,749ポイント
・ 滞在数 25
・ 宿泊数 25
・ 使用ポイント 88,000ポイント(パーク ハイアット パリ ヴァンドーム 2室×2泊

おかげさまで、今年もドッヒャーン!とハイアットダイアモンド会員資格を達成

と言いつつ、
やっぱ、プラチナ会員アワードの、3回滞在毎のボーナスポイントが無いってーのは、かなーり痛い所。
(残念ながら、ダイアモンド会員には、このアワードがないのである。)

その煽りを受けて、
正直、以前ほど、ハイアットポイントも貯まんないような感じになって来ているんだもの。

うーむ、地道に宿泊ポイントを稼ぐしかないのかなぁ。。。。。。

ま、それでも、10万マイルも残高が残っている事から、
ざっくり、カテゴリー6のハイアット、4泊分は確保。

再度の制度改変が起らぬ中に、チャッチャと使ってしまいたいのであーる。

けど、来年のダイアモンド資格達成は難しいかもしんないなぁ。。。。。

と言う事で―。

こーんな、あんまし役にも立たないようなBlogに足蹴く通って頂いている方々に感謝を込めて。

どうも、今年一年、ありがとうございました!

皆さん、良いお年を!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 Responses to “2010年度、マイレージサマリー”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    ◇mizokihiさんへ◇

    いやぁ、こちらの方こそお世話になりっぱなしで、本当にありがとうございます!
    今年もよろしくお願い致します!!
    けど、ちょーっと鳥取の方の雪が酷いみたいですね。
    無事、辿り着ける事を心より願っております。
    どぞ、良いお正月を過ごして下さいませ^^

    ◇Djangoiさんへ◇

    こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!
    今頃は東京であちこちうろついていらっしゃるのでしょうか?
    どぞ、良いお正月をお過ごしくださいませ^^

    そうそう。
    一つ余談ながら、私は落ちてる金は拾う主義ですよん^^
    いつでも挑戦お待ちしておりますわ(笑)。

  2. mizokihi says:

    2回もコメントでマヌケですが、
    年が明けたので…。
    あけましておめでとうございます。
    今年もいっぱいお邪魔しますね。
    よろしくお願いします。

  3. 旧年中は御世話になりました。
    来年はヒゲメガネやI崎さんとまた麻雀でもしますか!
    ヒドイ手を御用意してお待ちしておりますw

    でわ良いお年を\(^o^)/

  4. mizokihi says:

    マンプリさん、
    今年もいろいろありがとうございました。
    さっき関空に戻ってきて、明日は鳥取です。
    なんか雪が凄いみたいですが…。
    そっちも大雪ですか?
    今日は、本当に今年最後の出張ホテルなので
    ちょっと豪勢にセントレジス大阪に
    泊っております。
    (自分へのご褒美…なんちゃって)
    来年もよろしくお願いしますね!!