夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » ミシュラン金沢 » 情無用のジャンゴグルメ

情無用のジャンゴグルメ

っちゅう事で―。

せっかくご紹介頂いたのである。

いやぁ、カツーン!と行かせて頂きますぞ、ジャンゴさん!

まずは、「自家製麺のぼる」編なのであーる。

金沢 自家製麺のぼる

で、素直にオススメして頂いた「トロ~リ冷やしつけ麺」、二玉で、900円をご注文。

へぇ、トッピングが別盛りになってるって、面白いなぁ。

最近の流行り???

金沢 自家製麺のぼる

麺は中太で、うむ、実に凛々しい面構え。

金沢 自家製麺のぼる

そして、こいつが、「トロ~リ冷やしつけ麺」の由来となったであろう、ツケダレ。

トローリとしていて、キリッと冷えてて、その腕前は確か。

金沢 自家製麺のぼる

また、トッピングも各種揃っているが、やはり、ここでも、レモンが添えられている。

コザッパリとした味を目指しているのかなぁ?

金沢 自家製麺のぼる

だが―。

これがまたンマイ!のである。

冷んやりしていて、実に爽やかな味なのである。

と言いつつ、非常に残念ながら、トーシロの私には、このツケダレの味の正体が、ぜーんぜん分かんない。

醤油ベースに、胡麻味噌と豆板醤を混ぜたのだろうか?

いや、でも、これって、焼肉のタレとしても充分いけるでしょ。

梅味も混ぜたら面白いかなぁ?

そんな他愛も無い事を、一口、頬張る度に、アレコレ思いを巡らせるのも幸せな作業な一つ。

私は、先ずは第一歩をしっかと踏みしめたのであった。

関連ランキング:ラーメン | 新西金沢駅西金沢駅西泉駅

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 Responses to “情無用のジャンゴグルメ”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    いやぁ、ありがとうございます!良い店をご紹介頂きまして。
    仰る通り、タレがジェルっぽくて、独特ですわ。
    ひんやりしてて、ホーント、ンマかったっすわ。

  2. Django says:

    なかなか他に無い感じでアリでしょ。
    移転前は平打ち麺でタレももう少しジェルっぽくて更に美味だったんですけどね。