夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2011年 南イタリア・ナポリ・アマルフィ海岸  FIT/家族旅行記 » パリ シャルル・ド・ゴール国際空港へ到着

パリ シャルル・ド・ゴール国際空港へ到着

パリ シャルルドゴール空港2eから2f

そう言えば。

私が、従前、最も心配していたのが、あったらコワイセレナーデ、ロスバゲっちゅう奴。

何しか、私ゃ、小松空港でスーツケースを預けさせて頂いて、そのまま、そんぐりスルーで通し、
パリで、一旦、ピックアップする予定にしていたのである。

お願いだから、無事、届いていてね。。。。。

パリ シャルルドゴール空港 バゲージクレーム

出て来ますた。

そして、ホッと胸を撫で下ろしたのも束の間、今度は、ナポリ行き乗り継ぎのため、ターミナル移動
(ターミナル2E → 2F)

当初は、ターミナル間を走っているシャトルバスを利用しようと思ったんだけど、

パリ シャルルドゴール空港 2eから2f

何だか、近そうな感じだったので、トボトボ徒歩でターミナル2Fへ向かう。

パリ シャルルドゴール空港 2eから2f

むーん、結局、10分も掛からずに、移動できてしまったぞ。

羽田空港の第一から第二へ歩いて行くような感じだろうか?

エライ、スムーズな乗り継ぎなのである。

入国審査も滅法早かった事も合わせて、いやぁ、CDGって、ホーント、便利な空港だなぁ。

パリ シャルルドゴール空港 ターミナル2Fカウンター

ほんで、何だかよく分かんないけど、AF便は事前に自動チェックインされてあり、
カウンターでは、ただ荷物を預けるだけ。

パリ シャルルドゴール空港 エアチケット控え

今や、このペラッペラの紙が搭乗券でイケルんだそうな。

ちなみに、こいつは出発前日にメールで送られて来てあったのを自宅でプリントした物。

パリ シャルルドゴール空港 CDG

で、やる事を、サッサとやっちゃったら、後は暫しの一服タイム。

すっかり、ニコチンが抜け切ったヘロヘロの身体に、パツーン!と活力を送り込む。

はぁ~、12時間振りのタバコは、頭がクラクラするくらいに、ンマイんだべさ~。

ところで、そうそう。

参考までに、帰国する日に撮影させて頂いたCDGの空港シャトルバスを載っけさせて頂こう。

パリ シャルルドゴール空港 空港シャトルバス

場所はターミナル2E。

どうも「出発階」から乗るようである。

パリ シャルルドゴール空港 空港シャトルバス 路線図

さすがに、2Dとか2Cとか、端っこのターミナルへ移動するには、
このシャトルバスを利用した方が良いのだろうなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

5 Responses to “パリ シャルル・ド・ゴール国際空港へ到着”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    ◇よこちゃんへ◇

    えぇえぇ、実際歩いてみると、2E→2F、思いの外、近かったですわ。
    この距離だと、次回もやっぱり歩いて行くような気がします。

    そいと、シチリア行き、中々、出て来ませんか。
    実は、私も来年こそはシチリアへ行きたいなぁ、とも思っちょるんですよ。
    その前に、サーチャージが下がって来ないと、手も足も出ませんが。。。。。。

    ◇たまねこさんへ◇

    >あらまっ、何だか添乗員さんのような乗り継ぎレポートを有り難うございます。(笑)

    かっ^^かっ^^かっ^^
    いやぁ、私もいろいろとネットで調べさせて頂いたんですけど、
    意外と、CDGの乗り継ぎについて、詳しく書かれてるトコがなかったんですよ。
    なので、この際、情報として残しておこうかなと。
    まぁ、添乗員さんほど大変ではありませんが、家族旅行の幹事役なので、
    こんな、しょうむないトコばっかり気になっちゃうんすわ。

    >さてと、次回はいつ日本に帰ろうか。。。

    早く帰る機会が訪れるとイイですね。
    これから寒くなるでしょうから、エアチケット代もお安くなりますものね。

  2. たまねこ says:

    あらまっ、何だか添乗員さんのような乗り継ぎレポートを有り難うございます。(笑)
    私が添乗員をやってた頃は、それこそアホ程利用させて頂いてたCDGですが、今ではさっぱり分かりまへんわ!(爆)
    だって自分がAF を利用してロンドンから大阪へ帰る際は2E⇔2Eでの乗り継ぎなのです。
    イギリスはEU 加盟国ですが、シュンゲン条約に加盟していないのでフランスで入国する必要が無いのです。
    さてと、次回はいつ日本に帰ろうか。。。

  3. よこちゃん says:

    CDGで預けなおしたのなら、まあ大丈夫でしょ?>ロスバゲ
    バス使おうと思いつつ、結局歩いちゃうんですよね~、、、(^^ゞ)
    シチリア、ANAの羽田便、スケジュールがCRSに載ってこないし
    ミラノ-シチリア間もスケジュール、乗ってこないし、、、、、
    大阪から通して1枚の航空券だとどうやっても14,000マイル超えちゃうし、、、、
    変更しようかなぁ、、、、
    (^_^;)

  4. manpri

    ばんわ~^^

    実は、私ゃ、お初のCDGなんすよ。
    それだけに感無量でしたわ。
    しっかし、新婚旅行にパリ、イイですね!
    ウチも海外フランス領のニューカレドニアが新婚旅行でしたわ。

    そいと、フランスでもイタリアでも喫煙者が多くてビックリでしたわ。
    道の至る所に灰皿が置かれていて、日本もこれを是非見習って欲しいですわ。
    何で、税金払って、道端で注意されなあかんねん!

    禁煙、頑張って下さい!ちと寂しいですけど。。。。。

  5. mizokichi says:

    おうおう、シャルルドゴール!
    なんか新しくて綺麗なような気がしますが…。
    ワシもカミさんと行ったのは、早10年前…。
    新婚の時ですわ…。
    ところで長いフライトの後の一服のうまさ、同感!
    クラクラくるんだ、これが!
    だけど、私は禁煙しています(笑)
    フランスやイタリアなんかのヨーロッパは
    アメリカと違って喫煙天国だからいいでしょ?