夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » ショッピングマイル » レクサスの敷居は高いのか!? その6

レクサスの敷居は高いのか!? その6

6月 3rd, 2011 Posted in ショッピングマイル, レクサス

最後の手段、史上最大のローン作戦

ちなみに、金利をディーラーの方にお聞きしてみると、

―4.9%でございます。

よん

てん

きゅう!?

こ、この低金利の世の中で、OH!MY!GOD!のボッタクリ金利ではありませぬか!?

めーっちゃ高いっちゅうねん!

それとも、何かい。

レクサスを買うような方々っちゅうのは、
ローンなんて庶民的な物など利用しないっちゅう事なのか!?

と言いつつ、嘆いてばかりいてもしょうがないので、
私ゃ、その他のマイカーローンについて、あれこれ調べさせて頂く事にした。

すると―。

おお!
ちょうど良い具合に、価格コムに

・ 「自動車ローン・マイカーローン・オートローン比較

なーんて物があるではないか!

むむ、日立マイカーローンで、2.2~2.9%かぁ。

これくらいの金利なら、何とか許容範囲内だし、
ある程度、頭金を突っ込んで、残額は(気の遠くなるような)ローンと言う寸法も・・・・・。

っちゅう事で―。

ゴ、ゴ、ゴ、ゴ、ゴ、ゴ、ゴ、ゴ。

笑わば笑え、私ゃ、ついにRXを注文してしまったのであった・・・・・・。

まさしく、あ~れ~!ドボジデコウナルノカナ!?

当初の予算などどこへやら?

私には、トンデモナイ背伸びだっちゅう事は、重々承知の上、
パツーン!とルビコン川を渡ってしまったのである。

今後の金策の事を考えると、ふぅっ、ホーント、溜息しか出て来ないのだけども、
いやいやいや、
それに見合うだけの幸せなRXライフっちゅう物も、カツーン!と体験できるかもしれないのである。

命短し、恋せよ、乙女。

さ、10年後の車の買い替えシーズンまで、バリバリ働いて、バリバリ返して行くぞ~っ!

空元気だけは、大層、得意な私なのであった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

5 Responses to “レクサスの敷居は高いのか!? その6”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    ◇よこちゃんへ◇

    へぇ、今は亡き、国民金融公庫って、エライ安い金利を出してたのですねぇ。
    1%ちょっとって、無いようなもんではないですか。
    さすがお買い物上手!(笑)

    そいと、LS600h、私ゃ、乗ったことがないので、よく分かりませんが、
    (さすがにこのクラスとなると、まさに別格の世界ですわ!)
    やっぱ、ついつい自分の車と比べてしまうっちゅうのはよく分かりますわ。
    と言いつつ、どんだけスゴイ車に乗ってんすか!?(笑)。
    自分の古いSUVは、さすがに10年も経つとモッサリしてますわ。

    ◇ジバゴさんへ◇

    えぇ、えぇ、ガタイの大きい私にもバッチシOKの広さですよん。
    でも、取り回しに、ちと苦労しそうですねぇ。
    私は、トヨタ車は好きですが、トヨタ商法は嫌いです(笑)。

    ◇たまねこさんへ◇

    いやぁ、ついに血迷っちゃいましたわ。
    確かに車は新しい方が良いのですが、できれば、今回は長く大事に乗って行きたいですわ。

    ◇mizokihiさんへ◇

    やっぱ、金沢のような田舎じゃ、車は必需品でっさかい、ついつい張り込んじゃいましたわ。
    と言いつつ、金策の事を考えると・・・・・溜め息混じり。

    一戸建て、そう言えば、以前も見学しに回ってたって仰っていましたものね。
    イイ物件は見つかりました?
    そう言えば、ウチも、まだまだ家のローンも残っているのでした。。。。。。
    あぁ、借金を返すために働いているよう!

  2. mizokihi says:

    パチパチパチ!
    お買い上げ、ありがとうございます!
    いやぁ、一連読んでて「こりゃ買うな」とは
    思ってましたが、買いましたか!
    やっぱり…。
    いやぁ、良いですなぁ…。
    今度、バーンと写真を公開してくださいね!
    しかし羨ましい…。
    ワシはマンションから一戸建て移住計画の最中なので
    高級車は…無理ですわ。
    トホホ。

  3. たまねこ says:

    ぶらぼーーー!!(拍手)

    女房と畳は新しい方がイイと言いますが、
    女房と車、、、イヤ、畳と車は新しい方がイイですな。(爆)

  4. RXは空間は許容範囲だったんでしょうか?

    アンチトヨタだけどデザインはいいですね。

  5. よこちゃん says:

    お~、RX契約おめでとうございます~!!
    幸せなRXライフ、満喫してください♪

    そういや、今の車買ったのは家建てた直後だったんで
    500万円ほど、ほぼ全額ローンにしたのでした、、、
    (^_^;)
    国民金融公庫で金利は1%余りだったと思いますが
    返し終わるまで長かったですねぇ、、、、
    (ーー;
    >LS600h、
    アクセル強めに踏んでも
    394+244ps、53.0+30.6kg-mって感じはしませんでしたねぇ、、、
    重すぎるんでしょうか。。。?
    今乗ってる車は280ps規制の頃なんで
    280ps、46kg-m、その前の車は280ps、40.8kg-mでした、、、、
    (^^ゞ)