夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2012年 スペイン・アンダルシア FIT/家族旅行記 » 燃油税の引き落とし・・・・・。

燃油税の引き落とし・・・・・。

はぁ。。。。。。

最早、溜息しか出ないのである。

こないだ、ついに燃油税等の料金が、
JAL DCカードの明細書にパツーン!と載ってきやがったんだけど、
その額、お一人様、57,870円。

するってーと、家族3人分ともなると、
〆て、173,610円の大出血サービスだぜ、コンチクショーーーーッ!!!

確か、今年の燃油税等の料金が、88,680円だったから、
何しか、倍くらいの金額になっちゃっている勘定なのである。

もう、どないしろと。

ほんで、行きたい先候補のバルセロナとかニースとか、欧州有数のメジャーなリゾート地だけに、
ホテル代も、それなりに掛かって来る事は必至。

レストランも恐らく観光地値段。

もつろん、別途航空券代も必要。

なーんて事を、つらつら見積もって行くと、
もうねぇ、手出し金額がドンドコ増えて行ってしょうがないのである。

やはり、もうちょっとマイナーな別のリゾート地を選んだ方が、良いのだろうか?

マイナーな分、ホテル代やメシ代も、比較的お安く手配できそうだし、
この点、更に調べてみる必要がありそうである。

ほんで、今ン所、スケジュールも、今年より1日短くして、7泊9日で組ませて頂いている。

・ ビーチリゾート5泊

・ パリ2泊

の予定。

ありがたい事に、パリにはハイアットがあるから、ポイントを使ってのアワード宿泊が可能である。
(今度は、「ハイアット リージェンシー パリ – マドレーヌ」に泊まってみようかなぁ、と漠然と考えている。)

と言う事は、後は、ビーチリゾート5泊分のホテル代だけを勘案すれば良いのだけど、
むむむ、ざっくり、1泊200ユーロだったら1,000ユーロ、1泊300ユーロだったら1,500ユーロかぁ。

結構なお値段が掛かって来るのだなぁ。

何だか、今回の欧州行き手配は、史上最大に手強いのであーる。

ブログランキング・にほんブログ村へ

3 Responses to “燃油税の引き落とし・・・・・。”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    おおぅ、さーすがkokomoさん、パリのハイアットはお二つとも制覇済みですか~。
    残念ながら、私はヴァンドームの方しか知らないのですが、
    確かに造りがシックで、見ようによっては暗く感じちゃうかもしれませんねぇ。
    で、もつろん、私もアワードでしか宿泊できませんわい(笑)。
    (一泊800ユーロからって、ぜーんぜん手も足も出ないようなお値段だっつーの!)
    次年度も、当然、アワード宿泊を予定しているのですが、
    kokomoさんのオススメ通り、是非、マドレーヌを第一候補に考えさせて頂きますね。
    と言いつつ、ウチも受験生となる息子がおるものですから、
    正直、行けるかどうか、まーだまだわかんないのですが、ま、予約だけは入れさせて頂く作戦ですわ。
    そして、kokomoさんの米国行きも、ナントカ実現できたらイイですね。

  2. 「パーク ハイアット パリ – ヴァンドーム を予約」ってUPされてましたよね。ヴァンドームは宿泊済みだったのですね。。。

  3. まいど。マドレーヌ、我が家は大好きです!ヴァンドームは娘の評判悪かったっす。部屋にもよるんでしょうが、HRマドレーヌの方が中庭に面した明るいお部屋だったのに、パークハイアットの方は全体的に暗い感じ、ま、ムーディーな大人の空間だったのですが。。。私はどっちも好きですがFFNでタダ泊まりならコスパを考えヴァンドームですが、それ以外ならマドレーヌがいいかもです・・・我が家もマンプリ家をマネて欧州と米国両方キャンセル待ち入れてみました。どっちか取れた方に行く。。。てか、どっちもキャンセルするハメになりそな予感~^^;