夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 余談 » 夏と言えば・・・・・

夏と言えば・・・・・

8月 6th, 2010 Posted in 余談

 もんたよしのり&大橋純子/夏女ソニア

 坂本冬美/夏をあきらめて

 長渕剛/夏祭り

 浅香唯 /C – Girl

 榊原郁恵/夏のお嬢さん

 資生堂 ナツコの夏

 松田聖子/渚のバルコニー

 石川優子とチャゲ/ふたりの愛ランド

 PRINCESS PRINCESS/世界でいちばん熱い夏

 中島みゆき/夏土産

 吉田拓朗/夏休み

 忌野清志郎+坂本龍一/い・け・な・いルージュマジック

 ミス花子とじゃんぷあんどじゃんぷ/好っきゃねん

意外と最近、この暑い暑い季節が嫌いじゃないんだなぁ。。。。。。

4 Responses to “夏と言えば・・・・・”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    > プリプリ、思わず熱唱しちゃいましたよ~。

    かっ^^かっ^^かっ^^
    いやぁ、コレ、私も大好きな曲なんすわ~。
    車運転しながらでも、ついつい口に出る鼻歌の一つですわ。

    > 渚のバルコニーは、中学生の時の甘酸っぱいなんともいえないない夏の朝を思い出しましたよ~

    私はちょうどそん時、高校に入ったばかり。
    お年頃っちゅうか、ホ-ント、多感な年代ですよねぇ。
    甘酸いはずですわん。

    > そして、いちばんのヒットはみゆきさんの夏土産だわ~。
    > 20ウン年たってもまだ歌詞を覚えているモンなんですね。
    > 歌っててあの頃の切ない思いが一瞬よみがえってきましたよ。

    おりょ~、この「夏土産」に食いついて頂けるとは!?
    私、みゆきさんの曲の中では、この「夏土産」と「歌姫」がめーっちゃ好きなんすわ。
    何年経っても、そん時覚えた曲って、忘れないもんなんすねぇ。

    > ああ、あの頃の甘酸っぱさやせつなさは、一体どこへ行っちゃったのでしょうねえ。

    まぁ、もしかして自分の心ン中にひっそりと置いてあるもんなんかもしれませんわ。

  2. ゆり says:

    プリプリ、思わず熱唱しちゃいましたよ~。
    渚のバルコニーは、中学生の時の甘酸っぱいなんともいえないない夏の朝を思い出しましたよ~
    そして、いちばんのヒットはみゆきさんの夏土産だわ~。
    20ウン年たってもまだ歌詞を覚えているモンなんですね。
    歌っててあの頃の切ない思いが一瞬よみがえってきましたよ。

    ああ、あの頃の甘酸っぱさやせつなさは、一体どこへ行っちゃったのでしょうねえ。

  3. manpri

    ばんわ~^^

    おおぅ、mizokichiさんもご存知の曲が多かったですか~。
    もち、私もしょっちゅうカラオケで歌っている曲ばっかしですよん。
    どっちかってーと、80年代の曲が多いような・・・・。
    そいと、「夏女ソニア」、良いでしょ?
    個人的に大橋純子さんは大好きで、CDベストも持ってるんすわ~。

  4. mizokichi says:

    お疲れ様です!!
    Good Job!
    しかし、こう見ると、カラオケでしょっちゅう歌っている
    歌って、夏に関する歌が多いんですなぁ。
    この中で、「こりゃ、全く忘れてた」っていうのは
    「夏女ソニア」。
    いやぁ、今度歌いますわ。
    存在は忘れてましたが、歌はバッチリ覚えてますわ。