夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 温泉 » 和倉温泉 総湯でござる

和倉温泉 総湯でござる

12月 28th, 2011 Posted in 温泉

しばれるのぉ。

やはり、こーんな寒い季節には温泉だっちゅう事で、
おおぅ、よく考えたら、新装してから1回も行ってなかったぞ、
和倉温泉、総湯へと行かせて頂いたのであーる。

和倉温泉 総湯

あれま!?

建物も新しくなって、以前とは、ぜーんぜん雰囲気が違っちゃってではないか。

和倉温泉 総湯

何やよう分からんけど、「わくたまくん」なんて銅像まで出来てるし。。。。。。

和倉温泉 総湯

足湯も、エライ立派になっちゃってるし。。。。。。

どっちかってーと、昔の鄙びた感じの方が好きだったんだけど、
まぁ、良いってことよ。

しばらく経てば、それなりに寂れた味わいも出て来るだろう。

それでは、入浴料420円を払って、とーっくりと総湯に浸からせて頂く事にするのであーる。

和倉温泉 総湯

ガツーン!

と言いつつ、さすがに公衆浴場内での撮影は憚られるので、
何とか、露天風呂に浸かりながら、コソっと1枚。

いやぁ、相も変わらず良いお湯なのである。

もつろん、源泉掛け流しなのであり、
 (加水有り・加温無し・殺菌消毒なし)
ナトリウム・カルシウム-塩化物泉(高張性弱アルカリ性高温泉)と言う奴だから、
お湯を舐めてみると、めーっちゃショッパイ。

でも、このショッパさが、また身体には良いのだそうで、
温泉から上がった後でも、次から次へと汗が吹き出して来る。

そして―。

和倉温泉 総湯

湯上りの定番と言えば、やっぱフルーツジュースだぜ、コンチクショーーーーッ!!

火照った身体を沈めるべく、もう、一気に臓腑に流し込む。

いやぁ、ンマイ!

そして、そして―。

和倉温泉 総湯

どうしても我慢しきれずに、プラス、コーヒー牛乳まで買っちゃったりしてね。

これまたゴッキュゴキュ飲み干して、もう、シャーワセ!シャーワセ!シャーワセーっ!

だが―。

和倉温泉 総湯

表へ出てみると、
あいや=!このエッライ年代モンの自販機、まだ置いてあるではないか~っ!?

従って―。

和倉温泉 総湯

予てから念願の、HI-Cオレンジまで、ついつい買ってしまったんだよ~ん!

和倉温泉 総湯

思えば子供ン時、ジュースといえば、こうして栓を抜いていたものだったなぁ。

ほんで、何十年か振りに飲む、このHI-Cオレンジが、また格別!

胸に染み入るンマさなのであーる!

思わず、

WO~WO♪

I’m an alien I’m a legal alien♪

I’m a Japaneseman in 入~浴~♪

なーんて事を口ずさむながら、いそいそと帰路へ付く私なのであった。。。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 Responses to “和倉温泉 総湯でござる”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    はいな!まさしく食いしん坊の私は、気迫でメタボを蹴散らせておりますわん。
    (と言いつつ、いいかげん、少しは運動しなきゃ!)

    和倉温泉、結構、良いトコでしょ?
    ショッパイお湯が、めーっちゃ堪りませんわ。
    そいと、添乗員時代のたまねこさんの話、是非とも聞いてみたいですわ。
    お手隙の時にでも、どうぞアップされて下さいな(^^)>

  2. たまねこ says:

    まいどで〜す。
    いつも読み逃げですいません。。(汗)
    マンプリさんの日本の美味しいモン見たら、メタボがどうした!
    食べたいから食べるんじゃ〜!みたいな気迫(?!)を感じておりました。
    あはは。。。
    ところで和倉温泉と言えば、、、、
    私ぺーぺーの国内添乗員時代に、某遊戯業の社長さんばかり(爆)で加賀屋さんに泊まらせて頂いた事がありますねん。
    いつかブログで書きたい、懐かしい思い出ですわ。