夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2012年 スペイン・アンダルシア FIT/家族旅行記 » 気が付けば、来年の特典予約が始まった

気が付けば、来年の特典予約が始まった

気が付けば、来年の特典予約が始まった

むーん、なんやかんやとバタバタしているうちに、来夏の特典予約の季節がパツーン!とやって来た。

っちゅう事で、先日、私も果敢にチャレンジさせて頂いたんだけど、
いやぁ、これがまた、ぜーんぜん電話がつながんないでやんの。。。。。

私の場合、不相応にも、JMBサファイア会員と言う奴なので、
専用のサファイア予約デスクが利用できるっちゅうにもかかわらず、
朝の10時に張り切って電話を掛けるも、もう、見事につながらない。

JALグローバル専用デスクもダメ。

もちろん、一般のJMB国際線特典予約デスクもアウト。

運悪く、たまたま、その日は、お盆の復路予約のピークも重なっていたみたい。

しょうがないので、その日はスッパリ諦めて、翌日、改めて電話させて頂く事にしたら、
おおぅ、今度はスッとつながったのである。

そして、ありがたい事に、往路の予約は、無事、確保。

取り敢えず、第一段階はクリア!なのであーる。

と言いつつ、問題は、復路の予約が取れるかどうか?

まぁ、それは、もうちょっと先の話なので、まだ余裕はある。

できれば、燃油税の事も考えて、10月以降に復路の予約を取りたいトコなんだけど、
うーむ、下がってもなお、まだまだお高い燃油税。

正直、勘弁してよ~。

ホントはね、もうちょっと燃油税が安かったら、ギリシャへ行ってみたかったのである。

それも、サントリーニ島

カリブイタリアに続いて、え、エーゲ海でビール!ビール!ビール!だぜ、コンチクショーーーーッ!

でも、それだと、別途、航空券が必要となり、
調べてみると、カツーン!と12.3万くらいの追加出費は覚悟しなくてはいけない。。。。。
(家族3人、パリ―アテネ―サントリーニ島 往復航空券+税金等)

プラス、欧州までの燃油税も当然掛かって来る。

っちゅうと、もうこれだけで手出しがドッヒャーン!と20万オーバーが確定する事になり、
あらぁ、やっぱ、ギリシャ行きは厳しいなぁ。。。。。

いっその事、シチリアに再チャレンジさせて頂くか?

いやいや、ニースやバルセロナだったら、近いし、パリから直通のエアもあるぞ。

そんな事を考えつつの、私が手配させて頂いた往路の予約は、
今年同様、小松―羽田―パリの深夜便。

けど、誠に残念ながら、マイルの手持ちも少ない事だし、
決して贅沢はできないんだなぁ、これがまた。。。。。

毎度お馴染み、エコノミーシートをご利用させて頂いてっと。

四十を超えたオッサンには、大概、キツイんだけど、ま、良いってことよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 Responses to “気が付けば、来年の特典予約が始まった”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    いやぁ、5泊7日でもギリシャはキツイですよ~。
    私なんて、そんな日程じゃ、めまいがしてしまいますわ。
    と言いつつ、いつも旺盛なよこちゃんだったら大丈夫ですかね?

    そいと、娘さん、大学受験なんですか~。
    だったら、余計に大変な時期ですよねぇ。
    ウチも来年の高校受験ですら不安に思っちょりますわ。

  2. よこちゃん says:

    いや、クルーズ前後に1泊ずつするんで5泊7日です~♪
    そんで、オクサンの方はその後ドイツに滞在。
    って、オウランだったのですが。。。。。

    受験生ちゅうても
    うちの子は大学受験なんですよ~、、、、
    (^^ゞ)

  3. manpri

    ばんわ~^^

    おおぅ、ギリシャまで3泊4日って、そら、かなーりの弾丸ツアーになりますぜ。
    せっかくのギリシア企画なのですから、まぁ、いつかじっくり時間の取れる時に行ったらよろしいですがな。

    そいと、お子さんが受験生って、ひょっとしてウチの息子と一緒くらいの年齢なのかしら?
    旅行へ一緒に連れて行くのは、やっぱ、結構、迷っちゃいますね。

  4. よこちゃん says:

    ギリシャ行き特典、
    ぼくもスタアラで取ろうとしてたんですよ~!
    ただ、3泊4日のショートクルーズ、
    オクサンに拒否されてぽしゃりましたが、、、、
    (^_^;)
    シチリアも候補でしたが、ミラノ-シチイア間のスケジュールが
    まだ出てこないので、1枚のスタアラ特典では旅程完結できないし
    (LCCありますけどね、、、)
    子供が受験生と言うこともあって
    一人サイパン&グァムにしました、、、、