夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » ミシュラン金沢 » このランチ、ネ申ピロね

このランチ、ネ申ピロね

素晴らしい!

感動した!

ドエリャー良い店なのである!

金石ギョーザ

地元金沢、有名店の一つ、「金石餃子」さん。

お昼のサービス定食各種が、もうパツーン!と600円で頂けてしまうのであーる。
(ちなみに600円のランチは12種類あり。)

し・か・も・や・ね。

金石ギョーザ

こーんな「チャーハンギョーザセット」でも、たったの600円なんですぞ!

リ、リーズナブルにも、程があるっちゅうねん!

金石ギョーザ

ほんで、このデデーン!と盛られたチャーハンも、存外に、ンマイ!のである。

まぁ、チャーハンと言うより、家庭で作る焼き飯と言った感じなんだけど、
いやいやいや、
私の大好きなグリーンピースも、それなりに入っており、
卵とご飯を合わせて口へ送り込めば、めーっちゃワンダホー・ワールド!

紅ショウガのトッピングも、なんと神々しいことよ。

金石ギョーザ

ギョーザについては、好き嫌いが分かれるところだが、
どっちかっちゅうと、小籠包をデッカくしたようなモッチリとした食感を楽しむタイプ。

もうねぇ、
これだけセットされていて、なおかつ、これだけ上等なモンを食わせて頂いて、たったの600円たぁ、
ホーント、お店の方々に頭が下がる。

是非、このまま突っ走って頂きたい名店なのであーる。

関連ランキング:中華料理 | 大河端駅

4 Responses to “このランチ、ネ申ピロね”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    ◇よこちゃんへ◇

    かっ^^かっ^^かっ^^
    いやぁ、エライ、コアな書き方ですんませんでした。
    これは、今週号のヤンマガ、「新宿スワン」を読んだ方しか分からんネタですわ。
    私、この漫画、大好きなんですよん。

    ◇k-rockさんへ◇

    はいな=。ついに、カナギョー・デビューですわ。
    ホーント、超良心的なメニューにビックリ!
    また、是非、行ってみたいですわ。
    私もグリーンピース入りの焼き飯が、もう大好きなんですよん。
    恐らく、調理なさってたのは、息子さんの方ではないですかねぇ?
    と言いつつ、焼き飯を作るフライパンの手際は流石!

    ◇Djangoさんへ◇

    いやぁ、毎週欠かさず読んでるピロね、新宿スワンは!
    カナギョーで、お腹、い〜〜〜〜〜〜〜っπ!!
    と言いつつ、残念ながら、やっぱ、遠いってーのが、一番のネックピロね。
    車で行くから、ビール呑めないピロね〜(しつこい!)

  2. Django says:

    ホントに新宿スワンが好きナリね(笑)

    一回カナギョーで呑んでみたいっすψ(`∇´)ψ

  3. k-rock says:

    ついに金餃デビューですか、おめでとうございます!
    あのチャーハン、いまは息子が作っているのかもしれないですが中華鍋から上空に舞う、炒めごはんたちの高さがハンパないから絶品なのですよね。
    ところでマンプリさんと同じく僕もグリーンピースファンです。

  4. よこちゃん says:

    ピロって???
    神の書き方から2chの言葉でしょうか?
    (^_^;)