夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 国内旅行 2012 霧島・天草・産山 九州温泉巡り » ALL MY LOVE すべてはこの夜の焼肉に

ALL MY LOVE すべてはこの夜の焼肉に

ALL MY LOVE すべてはこの夜の焼肉に

おおぅ、春先の九州家族旅行まで、後、1ヶ月を切ってしまったではないか!?

と言う事で、今まで押さえていた宿の予約を、ズババババーン!と整理させて頂き、
以下に、キャンセルさせて頂いたホテルについて、備忘録がてら、留めさせて頂く事にしよう。

◇キャンセル済み旅館一覧表◇

・ 霧島温泉 霧島国際ホテル
・ 黒川温泉 新明館

◆ 霧島国際ホテル

一泊朝食付きで、3名一室、一人6,800円。
(税サ別。ホテル直予約。)

ホテルのHPを拝見すると、結構、色んな種類の温泉が備わっており(九湯もあるそうな!)、
いやぁ、是非ともパツーン!と体験してみたかった!

が、しかし、やはり、霧島温泉で最も行きたい先の某焼肉屋さんの事を考えると、
ちーとばかし遠かったんだなぁ、これがまた・・・・。

なので、霧島温泉での宿泊先は、焼肉屋から出来るだけ近い別の宿を確保。

実は、この宿、件の焼肉屋さんに、食事予約の電話させて頂いた際、
ついでに「近くにオススメの宿はありますか?」とお聞きさせて頂いた所、
カツーン!とご紹介下さった宿なのであった。

近いし、お湯もすこぶる良いとのこと。

と言う事で、今回は、素直に、焼肉屋さんのご好意に甘えさせて頂く事にしよう。

◆ 新明館

囲炉裏端でわいわい ファミリープラン(和室8畳) 3名一室、一人15,750円。
(税サ別。ホテル直予約。)

日本秘湯を守る会の会員宿。

私が以前二度ほど利用させて頂いた事のある「山みず木」さんとは姉妹宿なんだそうな。
(「山みず木」さんも実に良い温泉旅館!)

ほんで、正直、産山温泉にするか?黒川温泉にするか?散々、迷ったんだけど、
結局、行った事のない温泉の方を優先させて頂く事にした。

と言いつつ、「新明館」は、何でも、現在の黒川温泉の礎を築かれたスンゴイ宿なのだそうで、
是非、一度は訪れてみたい温泉旅館の一つ。

いやぁ、返す返す、ホーント、残念なのであーる!

と言う事で―。

◆1泊目 霧島温泉で、焼肉!

◆2泊目 天草温泉で、海鮮料理!

◆3泊目 産山温泉で、山菜料理!

と、結局、当初の予定通りになってしまったんだけど、
全ての宿泊予約は、めでたく無事コンプリート!

中でも、初日の霧島温泉、焼肉三昧には、めーっちゃ期待させて頂いているのであり、
硫黄のお湯で、フラッフラになるまで身体の水分を搾り取った上で、
ガ、ガ、ガツーーーン!とビールと一緒に、臓腑に流し込んでやろうと考えている。

そう、今回の九州旅行は、すべてはこの夜の焼肉に、なのだから。

Comments are closed