夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!

Europcarへ予約変更

Europcar(ヨーロッパカー)へ予約変更 海外レンタカーでデルタマイル!

マラガ空港でレンタカーをお借りさせて頂き、
パツーン!と Let’s go to Nerjaだぜ、コンチクショーーーーッ!!!

なーんて事を目論見、
先般、結構オトクそうな「arguscarhire.com」を通じて、予約を入れさせて頂いたばかりなのだが、
一応、配車予定の「NIZA CARS」について、ちまちまリサーチさせて頂くと、
図らずも、こーんなサイトを発見してしまった。

・ Malaga Forum: do not use niza cars(Tripadviser)

むむむ?あんまし評判が良ろしくありまへんがな。。。。。。

何やよう分からんけど、規定外のお金を請求されたり、修理代を寄こせとイチャモンをつけられたり、
ちょーっと不安を増幅させるような書き込みがズラリ。

うーむ、ひょっとして「NIZA CARS」って、
安かろう、悪かろう、の典型的なレンタカー会社って事なんだろうか?

何だか、大層心配になった私は、この際、「NIZA CARS」をスッパリと諦め、
(幸い、Bookingから一週間以内だったため、キャンセル料はなし!のはず。)
別のレンタカー会社を手配してみる事にした。

Europcar

何しか、エールフランスサイトのレンタカー予約ページで見つけたレンタカー会社なんだけど、
まぁ、エールフランスのHPに載っかってるくらいだから、そんなアコギな会社でもないだろう、
と当たりをつけ、早速、予約を入れさせて頂く事にした。

だが―。

AFサイトからのレンタカー予約では、どうしても、オートマの車が表示されて来ない。

だもんで、しょうがない、
ここは直接「Europcar」のサイトから予約を入れさせて頂く事にしたのであった。

するってーとですな。

普通に予約を入れるよりも、「Partner Offers」から予約を入れた方がお安くなる事が分かった。

何でも、提携割引料金、なんだそうで、
5%~10%のディスカウント、プラス、マイルまで頂けてしまうんだそうな。

その中には、「Airline Partner Offers」として、AFやらDLやら、おおぅ、ANAまで!
何やらワンサカ航空会社の名前が並んでいるから、
どの航空会社でマイルをつけるべきか?と、少々、迷うところ。
(残念ながら、ANAはマイル加算の設定なし。)

お値段は、どのFFPを選んでも、変わらず。

結局、私は、ニッポン500マイルでせこせこマイルを集めているDLを選ぶ事にした。

そして―。

Europcar(ヨーロッパカー)へ予約変更 海外レンタカーでデルタマイル!

むーん、余計な任意保険(COB-MAX)に加入してしまったばかりに、
エライ、お高くなっちゃったんだな、もし~。。。。。。

〆て、352.95EUR!(6日間)

と言いつつ、AudiのA3など、私ゃ、乗った経験などないものだから、結構、興味津々。

あぁ、アンダルシアの抜けるような青空の中(行った事ないけど)、
もう、ドッヒャーン!とA3で駆け巡ってやるぜ~~~っ!!!

ちなみに、キャンセルは、到着の2時間前までOK!なんだそうな。

6 Responses to “Europcarへ予約変更”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    いやぁ、よこちゃんのアドバイス通り、ちと他のレンタカーに変えさせて頂きました!
    やっぱ、お値段よりも、安心感の方が大切ですものね。

    そいと、まぁ、Audiっちゅうても、プジョーやVWも、あんまし変わりまへんよぅ。
    いずれにしても、私ゃ、外車なんて、ほっとんど乗る機会がないので、良い体験ですわ。
    ネズミ捕り、気をつけますね(^^)>

    また、私が予約を押させさせて頂いた「Hotel Carabeo & Restaurant 34」、
    料理も美味しいと言う評判ですから、ちと期待してます^^
    イベリコ豚食いたい!

  2. よこちゃん says:

    Eropcarに変更されたのですね!
    大手だし、安心ですね♪
    AUDI、羨ましいな~!
    ぼくがスペインで借りたのは4年前がVWパサート、
    去年は一人だったのでプジョー308のMTでした、、、 (^^ゞ)

    でも、スピード違反には注意してね!
    ラ・マンチャ地方、一般道でのネズミ捕りで
    後日、罰金のお手紙届きました、、、、 (-_-メ

    スペインのご飯、美味しいけどイタリアよりさらに時間帯が遅いですよ!
    IBIZAで泊まったホテルのバフェは21:00終了と
    何故かムチャ早かったのですが、、、、(^_^;)

  3. manpri

    ばんわ~^^

    いやぁ、どうなるか分かんないですけど、ちょーっとシチリアは再チャレンジさせて頂きたいんですわ。
    ナポリに寄って、ピッツアも食べたいし(笑)。
    と言いつつ、やっぱ、サーチャージが余りにお高いので、
    取りあえず検討中と言う段階なんですけどね。

    そいと、スペイン、料理、ンマイ!っすか?
    いやぁ、そんなん言われると、めーっちゃ期待しますがな~。
    名物の豚を早く食ってみたいっす!

  4. kokomo says:

    ウチもシチリア行きたいし!イタリアしばらく行ってないもんな。。。でもね、スペインも喰いもんめっちゃめちゃンマイ!ですよ~。アメリカのA級はスペインのB級グルメてな具合で。

  5. manpri

    ばんわ~^^

    でへへ^^
    そら、もう、チャクチャクと進んでまっせ~^^
    『Eropcar』、ロンドンでも、結構、見ますか。
    ちょっと安心しました。
    お値段の前に、信頼出来る所が一番ですものね。

    そいと、たまねこさんも、そろそろ、ほりでーの季節ではありませんか~?
    今年もイタリアですか?
    私は、来年こそ、シチリアに挑戦してみたいなぁ、と思っちょります^^
    何せ、イタリア、食いもんのンマイ!めーっちゃ良いトコなんですもの。

  6. たまねこ says:

    いやぁ〜、着々と次のホリデーの予約が進んでおりますねぇ〜。
    南スペインは私は行ったことが無いので、いつか行きたい所のひとつですわん。。
    『Eropcar』ってこちらで良く聞く会社やし、ロンドンのヒースロ空港の各ターミナル到着ロビーにもカウンターがありますので(多分)信頼できるレンタカーやと思いますよん。。。