夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!

Hotel Piccolo Mondoへ宿泊予約

Hotel Piccolo Mondoへ宿泊予約

サン ビート ロ カーポへ走れ!

とは言ったものの、はてさて、一体どこで泊まろうか?と言うのは考えドコロ。

で、一応、毎度お馴染み、トリップアドバイザーを使って調べさせて頂く事にしたんだけど、

ビーチへ行くのに徒歩圏内
全国愛煙家憩いの場所、SEA VIEWのバルコニー付き

と言う所は、やっぱし、外せましぇ~ん!

だったら、素直に、トリップアドバイザーで高評価の、

Hotel Piccolo Mondo

で、良いんじゃないかと。

と言う事で―。

確か、1月下旬くらいだっただろうか?
私は、取りあえず「Hotel Piccolo Mondo」へ宿泊予約させて頂こうと試みたのであった。

だが―。

ありゃ!?
このホテルも、直メールでしか予約が取れないの~!?

―That’s Right!

ふにゃぁ。。。。。

しょうがないので、下手くそな英語をアレコレと駆使し、何とかメールを送ろうとしたんだけど、
ありゃりゃ!?
ぜーんぜん送信できないではないですか~~~っ!?

そう。

宿泊予約を行うには、HPに直接入力する形で、メール送信する仕組みだったんだけど、
何度、「SEND」ボタンを押しても、error!error!error!

まーったくメール送信する事ができなかったのであーる。

うーん、どないしょー?

めーっちゃ困り果てたまま、つらつらとホテルのHPを眺めていると、
ありゃりゃりゃ!?

「3月初旬までホテルはお休みでーす、ごめんね。」

なーんて事が書かれてあるではないか!?

あぁ、さっすがイタリア、中々、一筋縄では行かない国。。。。。。

しょうがないので、私は、大人しくホテルの休みが開けるのを待つ事にしたのであった。

するってーと。

3月中旬、私は、恐る恐るホテルへと予約メールを送ってみた所、
おおぅ、今度は、ちゃんと送れたぞ。

しかも、メールを送ったのが夜中だったからか、返信は直ぐに寄こして下さった。
(イタリア時間ではお昼。)

予約はOK!

ありがたい。

で、気になるお値段はっちゅうと、

・ 1泊1室€230×6泊=€1,380
  N° 1 comfort room for 3 adults, with little balcony(B&B)

だから、ざっくり去年と同じくらい、ビックリするようなお値段でもない。

と言いつつ、何やよう分からんけど、
広めのバルコニーが付いてる「SEA VIEW」の部屋は既に満室なのだそうで、
実際、私が予約を取れた「comfort room」っちゅうのは、
残念ながら、小さなバルコニーはあるものの、「SEA VIEW」ではないようだ。

うーぬ、予約を入れる時期が遅かったか?

まぁ、ホテルから50mも歩けば直ぐビーチと言う好立地だし、
ホテルの2Fには、共用のテラス席もあるそうだし、
取りあえず、良しとしときますか。

けど、中々、コレは!っちゅうホテルが見つからないなぁ。

Comments are closed