夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2013 » 6月 » 01

味のとんかつ 丸一 鹿児島編

味のとんかつ 丸一 鹿児島編

三日目。

ややゆっくりめに吹上温泉みどり荘さんを出立。

取りあえず、鹿児島市中心部へ向かう。

で。

照国神社 境内

実は、今年、まだ初詣もしてなかったんだわさ。。。。。。。

なので、大変遅まきながら、照国神社に御参拝させて頂く事にした。

景気良く柏手を打って、今年も一つよろしくお願い致します!

ほんで、あれやこれやと幾つかお守りも入手させて頂いて、
せっかくである、
張ーり切って、おみくじチャレーンジ!なのであーる!

するってーと。

照国神社 おみくじ

ィィィヤッホーーーーーーイッ!

私にしては珍しい、だ、大吉なんだぜ、コンチクショーーーーッ!

鹿児島市立美術館前 西郷隆盛像

西郷さん、ありがとう!

いやぁ、鹿児島は実に良いトコなのであーる!

そして―。

何やかんやとブラブラしてると、たちまち昼食時間となる。

大層、気を良くした私が、ウヒヒと向かった先は、

味のとんかつ丸一さんは地下飲食街にある。

やっぱ、鹿児島と言えば、黒豚

黒豚と言えば、ナンテッタッテ、私の大好きな、と、トンカツなんだぜ、コンチクショーーーーッ!

お目当ての「味のとんかつ 丸一」さんは、このビルの地下飲食街にあった。

味のとんかつ丸一 元祖の看板

と言いつつ、そう言や、以前、蒲田で食って痛く感動したトンカツも、「味のとんかつ丸一」さん。

全く同じ名前だけど、何か関係あるのかなぁ?

でも、確か、あそこは、関東近郊の林SPF豚と言う奴を使っていらっしゃったから、
うーぬ、どうなんだんだろう?

味のとんかつ丸一 店前

ともあれ、ビルの階段をテクテク降りて行くと、真っ直ぐ行って突き当り、
我々御一行が目指す、鹿児島版「味のとんかつ 丸一」さんが、そこにあった。

老舗の雰囲気がたっぷり。

味のとんかつ丸一 口福の書

ほんで、腹ヘリコプターの御一行が、するりと店内に滑り込むと、
奥に、パツーン!と「口福」と書かれた書が目に飛び込んで来る。

上手い事言うなぁ。

そいじゃぁ、私も、一丁、その「口福」とやらに、カツーン!と与らせて頂く事に致しますか。

で、私が、張ーり切って、注文させて頂いた一品っちゅうのがやね、

味のとんかつ丸一 ロースランチ定食 1,200円

ロースランチ定食だぜ、コンチクショーーーーーーッ!

いやぁ、これが、たったの1,200円。

安い!

味のとんかつ丸一 ロースランチ定食

しかも、お肉も、こーんなに分厚いのである。

こーんなもんを見せられた日にゃ、そら、一目散に齧り付いて行くっちゅうねん!

するってーと。

一口頬張ってみると、その凄さが分かる。

つまり、

ンマーイ!ンマーイ!ンマーイ!

ホーント、涙がチョチョ切れるくらい、ベラボーにンマーイ!のである!!

いやぁ、やっぱ、「丸一」と言う名前は信用ができるなぁ。

しっかとその「口福」を噛んで含めるように、そのローストンカツを貪って行くと、
あぁ、ナント、しゃーわせなんだろう。

だが―。

味のとんかつ丸一 上ロースかつ定食 1,800円

近頃、富に猪口才な息子は、こちらの懐事情の事も何ら考慮する事なく、
勝手に「上ロースかつ定食」を注文してやがんの。。。。。。。

お前なー。

あぁ、幸と不幸のアンビバレンス!

まさしくお父さんはつらいよ!なのであーる!!

関連ランキング:とんかつ | 高見馬場駅天文館通駅市立病院前駅

味のとんかつ 丸一 鹿児島編 はコメントを受け付けていません