夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » トンカツでござる » キッチン南海 神保町店 カツカレー・ソウル

キッチン南海 神保町店 カツカレー・ソウル

キッチン南海 神保町店 カツカレー・ソウル

さぁ、お仕事、お仕事。

で、何やかんやと、東京の神保町まで行く事になったんだけど、
お昼時、またもや私の邪な魂が、パ、パ、パオ~ン!と雄叫びを上げる事になったのであった!?

すなわち、

キッチン南海 神保町店 カツカレー

キッチン南海」さんへGO!

何でも、ここは、カツカレーで大層有名な店なんだそうな。

そして―。

キッチン南海 神保町店 カツカレー

軒先に、おおぅ、「元祖カツカレー」!

ナントモイエヌ見事なオブジェに、ついつい心ときめいてしまう、46歳。

こーんな素敵な象がいるんだもの。

大いに期待して間違いない。

するってーと。

キッチン南海 神保町店 カツカレー

MY GOD!

いざ出ておわしたのは、これぞ、洋食屋のカレー!

トロリとしたカレーの湖に、静かに身を揺蕩えるトンカツが、めーっちゃ神々しい。

しかも、下手に大盛りにしてしまったってんだから、ナント余計な事をしてしまったものだ。

もうねぇ、中年オヤジをガックシ凹ませる超ボリューミーも良いトコ!?

だが―。

こちとら、地元で散々名を馳せて来た勇猛果敢なチャレンジャー
早速、一口頬張るってみると、

リーチ、

一発、

カンチャンズッコシツモ!?

ンマーイ!ンマーイ!ンマーイ!

キッチン南海 神保町店 カツカレー

いや、このカレー、結構、辛いんだけど、ただ辛いってんじゃなくて、
その中に、ブリリアントなンマさが、こーれでもかと溢れ返っているのだ。

しかも、そのめーっちゃ綺羅びやかなカレーと共に、
カラリと揚げられた熱々のトンカツを頬張れる幸せと来たら、

あぁ、2013年のこんにちは!

カツカレー好きを唸らせるに充分な名店に、もうノックアウト!なのであり、
膨れ行くお腹と共に、しばし白日夢

関連ランキング:定食・食堂 | 神保町駅竹橋駅新御茶ノ水駅

2 Responses to “キッチン南海 神保町店 カツカレー・ソウル”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    ありがとうございます!
    ついにデビュー致しました!
    東京は、ホーント、名店が多いです。
    と言いつつ、さすがに大盛りは、やり過ぎましたわ。。。。。
    次回は是非ミックスフライ定食を食べてみたいっす!

  2. k-rock says:

    キッチン南海デビューおめでとうございます!
    しかも聖地でいきなり大盛りデビューとは、さすがガッツリ系グルメ界の重鎮はやることがハンパないっすね〜
    キッチン南海の定食も豪快なサイドメニューついてますのでぜひとも〜