夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2014 » 10月 » 03

雨のトッサ デ マール・・・・・。

スペイン 雨のトッサ デ マール・・・・・。

―お。

―お。

思いっきり、曇ってるっつーの!

朝食こそ、機嫌良く頂いたものの、
やはり、これからのお天気の行方が、もう気になって仕方がない。

何しか、華麗なるトロピカル・ビーチを求めて、
飛行機や車を散々乗り継ぎ、遥々、こーんなトコまでやって来たのである。

少々曇っていようが、多少肌寒かろうが、元を取らねば!?

っちゅう事で―。

気合を入れて、Let’s Go To The Beach!だぜ、コンチクショーーーーーっ!!
(あぁ、自分の貧乏性が嫌になる)

私は、一旦、自分の部屋に戻り、
颯爽とビーチウエアに着替えて、ビーチグッズをムンズと掴むと、
足早に、フロントへ向かった。

そして、フロントでビーチタオルを借り受け(デポジットで€10要)、
いざ、外へ出てみると―。

スペイン トッサデマールのビーチにて 雨のCastillo de Tossa de Mar

あいや=!

とうとう雨まで降り出して来たではありませぬか~~~~~っ!?

しかも、気温もドンドン下がって来ており、あまつさえ鳥肌さえもピロロロロ~ンと出て来る始末。

最早、海で、のーんびり寛ぐ所の話ではない。。。。。。。

しょうがないので、

アメリカンコーヒー

近くのBarで雨宿り。

アメリカンコーヒーで、一先ず、

しばれた体を、あたためて~~~っ♪

って、なーんで、バルセロナ組んだりまでやって来て、
両手をモミモミしつつ、暖を取らなきゃならないんだっつーの!

だが―。

雨は一向に止まず・・・・・。

神様のいじわる・・・・・・。

雨は、徐々にその激しさを増して行き、ついには土砂降り。

お店のオッチャンが、雨除けのビニールまで下ろし始めた。

雨のトッサ デ マール

でも、お天気ばかりは、ホーント、どうしようもないので、
煙草をプカプカ吸いながら、ホケーーーっと雨が上がるのを、ひたすら待つ。

するってーと。

雨水侵入!

コラコラ。

テラスの中にまで、雨水が侵入して来たではありませぬか~~~~~っ!?

従って。

ハンバーガー

やけ食い・・・・・・。

こーんな寒い中、ハンバーガーでも食べないとやってられるかっつーの!

しかし、雨足は一向に通り過ぎる気配ナシ・・・・・・。

そして―。

セットのコカ・コーラ

何やよう分からんけど、間違ってハンバーガーセットで注文してしまったものだから、
もれなくキンキンに冷えたコカ・コーラが・・・・・。

だーかーらー。

ぜーんぜん、スカッとさわやかな気分じゃないんだっつーの!

寒いんだっつーの!

だが―。

雨のトッサデマールのビーチ

糾える縄は絡んで絡んで絡みまくったまま、
結局、この日は、終始、降ったり止んだりを繰り返し、
無情にも、ドヨ~ンとした空模様が、ひたすら続いたのであった。。。。。。。

で、とうとう痺れを切らした私は、適当な時間で見切りをつけると、

部屋に戻って、涙を凍らせ、ただただ、ふて寝・・・・・・。

そんなバカンスの初日であったとさ・デマール。

雨のトッサ デ マール・・・・・。 はコメントを受け付けていません