夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » ミシュラン金沢 » 蕎麦好きが講釈垂れて一啜り

蕎麦好きが講釈垂れて一啜り

11月 25th, 2012 Posted in ミシュラン金沢, 蕎麦でござる

蕎麦好きが講釈垂れて一啜り と言いつつ、気分だけでも南国!

気が付けば、11月も、とうに半ばを過ぎてしまい、
北陸特有の強風波浪警報が、矢鱈とケタタマシク鳴り響く日々を無事潜り抜けたならば、
あぁ、今年もついにやって来たぜ、コンチクショーーーーーっ!
待望の新蕎麦シーズンなのであーる。

従って。

新蕎麦!

蕎麦好きが講釈垂れて一啜り

毎度お馴染み、「四季の庵」さんへと威勢良く駆け込むと、
いつも決まって注文する、一杯の掻き揚げそば。

いやぁ、今日は富に神々しいぞ!

新蕎麦!

しかも、ズルズル啜って一口で、
もう、グワワワワ~ン!と拡がる実に香ばしい蕎麦の香りに翻弄されつつ、
プラス、鼻の奥にバ、バ、バビューン!と突き上がって行く辛味大根も超鮮烈。

あぁ、もう、私ゃ、いつ死んでも良いくらいに、ノックアウト

北陸の冬が始まっている。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 北鉄金沢駅金沢駅野町駅

2 Responses to “蕎麦好きが講釈垂れて一啜り”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    えぇでっしゃろ?
    気分だけでも夏!のイメージですわ。

  2. それにしても、えぇ乳の姉ちゃんやねぇ(惚れ惚れ)