夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » トンカツでござる » めし処 こづち 紅のチャレンジャー

めし処 こづち 紅のチャレンジャー

めし処 こづち(恵比寿)

お仕事で恵比寿

お昼時に恵比寿

お腹が大層減って恵比寿

と言う事で―。

めし処 こづち(恵比寿) 店前

幸せを訪ねて~♪ 私は行きたい~♪
いばらの道も~♪ 凍てつく夜も~♪
二人で渡って行きたい~♪ 

皆さん、こんばんわ、幸せを訪ねて評論家、マンプリです。

本日お届けさせて頂くのは、JR恵比寿駅から程近いTHE大衆食堂
「めし処 こづち」さんなのであーる!

めし処 こづち(恵比寿) メニュー 本日の日替わり定食

あぁ、東京砂漠のど真ん中、
今時、ライスと味噌汁が付いて、日替わり定食が、たったの500円!?

うひゃぁーっ!や、やられちまったよぅ!感が満載の名店に、
一人、颯爽と飛び込んで行く。

もつろん、私のオーダーは、端から決まっていて、
非っ常に魅力的な日替わり定食には、グググイッと目を瞑り、

めし処 こづち(恵比寿) カレーライスとめんちかつ

か、カレーライスにメンチカツのトッピングだぜ、コンチクショーーーーーッ!

合わせて800円の大贅沢仕様なのであーる。

そして、このカレーがまた、めーっちゃンマイ!

ナンテッタッテ、これぞ大衆食堂の醍醐味であり、あったり前のコンコンチキ、
カレーは市販のルーを使用なさっており、

めし処 こづち(恵比寿) めんちかつ

揚げたてのメンチカツと一緒に頬張ると、も、もう、トレビヤ~ン!

そして―。

めし処 こづち(恵比寿) カレーライスに紅ショウガ

特筆すべきは、この店、私の愛してやまない紅ショウガが、ガンガン入れ放題なものだから、
調子ン乗って、ついつい、もっさり入れてみたりなんかしちゃったりしてね。

従って、

46歳の春、爛漫。

メタボっ腹も、機嫌良く花盛り。

関連ランキング:定食・食堂 | 恵比寿駅代官山駅

2 Responses to “めし処 こづち 紅のチャレンジャー”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    おおぅ、かって知ったる何斗やら。
    Djangoさん、思い出の店とは知りませんでしたわ^^
    昼定食が390円って、当時から凄い店だったんですね〜。
    そして、今や、営業時間が11::00〜17:00と言うのが難儀な所。
    どっちかってーと、夜にこそ、行きたい店なんですけどねぇ。
    私も大好きな良い店ですわ(^◇^)

  2. Django says:

    うわーチョー懐かしいです!
    その昔(四半世紀前w)に、こづちの向いでバイトしてたので、当時はほぼ毎日行ってましたわ。
    そん時は昼定食390円だったかな?
    朝昼晩3食こづちの日も結構ありましたw