夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » グルメ » 大阪 三国屋食堂

大阪 三国屋食堂

10月 9th, 2011 Posted in グルメ, 出張デンデケデケデケ

大阪、梅田に、「三国屋食堂」あり。

最近、この大阪駅界隈も、しょうむない再開発がドンドン進んで、
非っ常に味気のない街へと変貌しつつあるのだけども、
このガード下の「三国屋食堂」は昔のまんま。

大阪 梅田 三国屋食堂

いやぁ、実に実に香ばしい店構え!

大衆食堂の醍醐味を存分に体現しているそのあり様は、なんと素晴らしいことよ!!

しかもやね。

「おっちゃーん、ビールとハムエッグちょうだーい。」

「あいよー!」

大阪 梅田 三国屋食堂

さぁ、ハムエッグをツマミにビールをカツーン!とやっ・・・・・え!?

ハム・・・・エッグ!?

い、いや、確かにハムエッグとしての「意味合い」は決して間違ってないんやけど、
どこか微妙に違っている!?

だが―。

なんと。

なんと素晴らしい店なのだ!

ほんで、キリンビールに当然の事のようにアサヒのグラスがセットされ、
元来、こんな店は信用ができるものだ。

大阪 梅田 三国屋食堂

せっかくなので、締めに、パツーン!とオムライスを頂戴させて頂き、
いやぁ、オムライスに自動的に味噌汁がセットされて来るって良いなぁ。

大阪 梅田 三国屋食堂

しかも、それは、昔ながらのケチャップソース味のオムライス。

是非とも、こう言う素敵な店は、これからも残ってって欲しいなぁ、と強く強く思う。

関連ランキング:定食・食堂 | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments are closed