夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » グルメ » カレーショップ ミンガス

カレーショップ ミンガス

12月 3rd, 2010 Posted in グルメ

そう言や、私ゃ、「七福神」で散々呑んで食った後は、
〆に、カレーショップを利用する事が多い。
(どんだけ食べてんねん!)

Incheon International Airport

その一つが、「カレーショップ ミンガス」なのであり、
何だか決まって、「メンチカツカレー」を注文してしまう。

Incheon International Airport

ちゅうのも、私ゃ、昔、この周辺でバイトしてた事があり、
「ミンガス」も結構お世話になっていたのだ。
(他にも、堂島の「王将」とか、駅前第4ビル裏の100円ラーメン屋「まるい飯店」とか。)

そう言や、そん時も、バックバク、ミンチカレーばかり注文していたなぁ。。。。。

Incheon International Airport

で、生卵をカレーに入れるとンマイ!と先輩から教えて頂いたのも、確か、こん時。

以来、カレーには必ず生卵も一緒に注文するクセが付いてしまった。

とは言え―。

私が生息していた時代の梅田地下街も、最近は、再開発の影響でガラッと様子が変わってしまい、
何だか妙に落ち着かない街になりつつある。

私ゃ、バタ臭いあの頃の雰囲気の方が、よっぽど心にグッと来るんだけどなぁ。。。。。

関連ランキング:カレー | 梅田駅(阪神)西梅田駅東梅田駅

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 Responses to “カレーショップ ミンガス”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    ◇uenoさんへ◇

    ほほぅ、牛すじカレーとな!
    しばらくターバンには行ってないので、今度行ってみますわ。

    ◇mizokihiさんへ◇

    相変わらずお忙しいようで。
    えぇ、えぇ、私も大阪にいたんですよ。
    もしかして擦れ違ってたりして(笑)。
    あの「うめちか」の雰囲気も大分変わりつつあるので、ホーント、寂しい限りですわ。。。。
    無理に再開発しなくても良いのに。

    ◇たまねこさんへ◇

    はいな~、もう、カレーが大好きですわ!
    やっぱ、男子は好きな方が多いと思いますよん。

  2. たまねこ says:

    やっぱり、
    マンプリさんって、
    カレーがお好き。。。ですね!!

  3. mizokihi says:

    シンガポールからでおます。
    大阪食い倒れシリーズですなぁ。
    カレーに生卵は私もやります・・・が、
    中国では怖いので、ゆで卵にしてます。
    ゆで卵も結構いけますよ。
    マンプリさん、大阪にいたんだ?
    うめちか。
    私も結構ブラブラしてますわ。
    東京には無いからねぇ、あの雰囲気。

  4. ターバンカレーの新メニューの牛すじカレーがとてもンマイですよ!