夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » 2013年 シチリア サン・ヴィート・ロ・カーポ FIT/家族旅行記 » サン・ヴィート・ロ・カーポのZTL地区に入る

サン・ヴィート・ロ・カーポのZTL地区に入る

シチリア旅行記サン・ヴィート・ロ・カーポのZTL地区に入る

目指せ、サン・ヴィート・ロ・カーポ!

看板を目にした私は、俄然、張ーり切って、更に車をドンドコ走らせていくと、暫くして、
あぁ、家を出てから、およそ30時間ちょい、
数々の散々なるトラブルに見舞われながらも、
やーっとの事、本日の最終目的地、サン・ヴィート・ロ・カーポの入り口まで、
無事、辿り着く事ができたのであーる!

だが―。

早く、飯食って、風呂入って、屁こいて、寝よ、などと言った気持ちとは裏腹に、
MY GOD!
街の至る所に、ポリスの検問所があるではありませぬか~。
(しかも、進入禁止の柵付き!)


大きな地図で見る

そう。

予想していたとはいえ、その時間帯は、バッツシ、ZTL時間に重なっていたのであり、
どう迂回してホテルを目指そうとも、見事、進入禁止に打ち当たってしまうのである!?

でも、荷物もある事だし、何とかホテルの前まで車をつけたいんだけどなぁ。

仕方がないので、一度、検問所の前で車を止め、
身振り手振りを交えて、お巡りさんに直接尋ねてみる事にした。

あのぉ、ホテルピッコロモンドへ行きたいんですけどぉ。

すると、そのお巡りさん、大層、話の分かる方で、
直ぐに、ZTL地区に車で入るための通行許可証を書いて下さった。
(ただし、1時間限定の通行許可証)

この通行許可証を車のダッシュボードの見える所に置いとけば、
ホテルの前まで車で行っても良い、と言う事らしい。

あ、あいがとー!お巡りさん!

で、めでたく御上のお墨付きも頂いたので、
ソロリソロリと小径を通り抜けようとすると、いきなり、

ピピピピピピピピピ!

などと言った、結構な音量の警告音が鳴り響く。

しかも、どこをどう通ろうとも、必ず警告音が鳴るものだから、

一応、通行許可証は頂いてるけど、後で罰金とか送られて来ないよなぁ。

などと、大層、不安になってしまったっちゅうねん!

と言いつつ、こればっかしはどうしようもないので、
それらの警告音には耳を塞ぎ、ゆるゆると車を進めて行くと、

Hotel Piccolo Mondo (ホテルピッコロモンド) Lancia(ランチア)と共に

ヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲ!

ついに、本日のお宿、ホテルピッコロモンドへご到着なのであーる!

夜遅い時間と言うにもかかわらず、
宿のスタッフの方々は、我々一行を、めーっちゃ温かく迎え入れて下さった。

そして、これから一週間、ここを拠点に、

うまい食い物!

美しいビーチ!

綺麗なパツキンのお姉ちゃん!

ふんわりとした時間を過ごす事となる。

Comments are closed