夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » ラーメンでござる » 新宿 満来に散る!

新宿 満来に散る!

新宿に負けた~♪

いえ 満来に負けた~♪

と言うのもやね。

新宿 満来 ちゃーしゅーらあめん 1,400円

ど、ど、ドッヒャーーーーン!

一体、ナンナンデスカ?このチャーシューのテンコ盛りは!?
(しかも、チャーシュー一枚一枚、めちゃめちゃブ厚い!)

何でも、この「満来」と言うラーメン屋は、チャーシューメンが有名なのだそうで、
せっかくだからと、勢いに任せて、パツーン!と注文させて頂いたのは良いものの、
その余りの傍若無人振りに、あんぐり。

お、お、オトナゲナイっちゅうにも、程があるっちゅうねん!

新宿 満来 ちゃーしゅーらあめん 1,400円

で、並み居るチャーシューを掻き分けて掻き分けて、何とか麺を探り当てると、
ヲヲヲ、やや細身の美人麺がご登場なり。

と言いつつ、麺も麺で、かなーりボリュームがあるので、
四十を超えたオジサンには、もう涙目、
結局、完食する事は叶わず、だったのであーる。

あぁ、もう20年ばかし若かったらなぁ、などとつくづく考えさせられたっちゅうねん!

新宿 満来 ラーメン

で、ベースは昔ながらの中華そば、
なんだけど、残念ながら、ちょーっと化学調味料を入れ過ぎなんだな、もし~。

ただ、この辺の所を特に気にしない方であれば、十二分に良心的な店なのであり、
ラーメンを必死こいて作ってらっしゃる店主の手際の良さも光る。

従って、この店のコアなファンも大勢いらっしゃるようで、
私もお昼時を外して行ったっちゅうのに、席に付くまで、20分くらい待たされてしまった。

新宿 満来 ラーメン

何しか、このラーメン一本で、自社ビルまで建てていらっしゃるくらいだからなぁ。

スゴイ店なのである。

参考までに、最近、営業時間も変更なさったようだ。

11:00~19:00まで。

おおぅ、さすが繁盛店、何だか余裕たっぷりの営業時間!

次回は、是非、納豆ラーメンにチャレンジさせて頂こうっと。

関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

ブログランキング・にほんブログ村へ

3 Responses to “新宿 満来に散る!”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    ◇k-rockさんへ◇

    おおぅ、さすがk-rockさん、ご存知でしたか~。
    と言いつつ、つるかめとハシゴするのは、そら無謀ですよ~。
    かなーり量がありまっせ。
    正直、ステーキハウス合掌以上に、ミレニアムショックでしたわ。
    オロチョンラーメン、今度、是非、行かせて頂きまーす!

    ◇Djangoさんへ◇

    そうそう、麺抜きでご飯を頼んじゃって、さながら豚丼のよう・・・・・って、コラ!
    紅生姜もたんまり・・・・・って、違うがな!
    もう、当面、チャーシューもラーメンも見たくはありませんわ。。。。。。。。

  2. Django says:

    コレ、麺抜きでご飯注文して食べたられたら旨そうですね(笑)

  3. k-rock says:

    元祖個性派ラーメンともいえる名店新宿満来、復活したのですね。僕も思い出横丁で飲んだあとゴールデン街へ直行でしたから長年縁がなくて。こんどつるかめ食堂とセットでチャレンジしてきます。
    ちなみに新宿なら風林会館近くの裏路地にある「新利しり」オロチョンラーメンが好きですね。