夜明けまで15,000マイル

私マンプリのトロピカルなマイレージ生活をセキララに語っちゃいます!
Home » グルメ » 東京出張浪漫紀行

東京出張浪漫紀行

東京出張浪漫紀行

何や、よう分からんけど、1月って、何で、こーんなに新年会が続くんかなぁ。。。。。

お蔭でやね、

東京 JR新宿駅

なーんで、朝っぱらの5時半に、JR新宿駅におらなアカンのかなぁ?????
(答え : 羽田発7時25分の小松行きに乗らなくっちゃいけなかったから。)

つまり、東京でも新年会、帰ってからも新年会。

まぁ、嬉しい、たらふくお酒が呑めちゃうわ!
なーんて事など露も思うはずもなく、
ホーント、もー、えーかげんにせぇっちゅーねーん!!なのである。

JALブルースカイ 掻き揚げ蕎麦とおにぎり

で、羽田へ着いたら着いたでやね、
搭乗までの待ち時間、
ついつい腹が減ったもんだから、
ブルースカイの売店で、さらっと掻き揚げそばとお握りを食べる事にしたんだけど、
あれ?
何だか急にマズくなっちゃってるぞ!?

掻き揚げの量も若干減ったような印象だし、
汁も汁で、かなーり、しょうむない感じになっちゃってる。

しかも、何より、このお握りって、
防腐剤たっぷりのコンビニお握りみたいなもんに変わってるやんか!?!
(薬の味しか、せーへんっちゅうねん!)

ふにゃぁ、素直に、「万かつ」でも買っときゃ良かったのであーる。

と言いつつ、新年会シーズンは、まだまだ真っ盛りなのであった。。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

7 Responses to “東京出張浪漫紀行”

  1. manpri

    ばんわ~^^

    おおぅ、エライ本格的にやっちゃってますねぇ。
    確かに、昔のビデオ映像はやっぱし画像が粗いですものねぇ。
    (ただ、その分、昔の味が出るけど。)
    最近のHDで撮った奴はホーント綺麗ですわ。
    けど、その分、ソースの容量が大きくなっちゃって、結構、扱いに苦労しますね。
    そいと、私もHD画像をどうやってyoutubeにアップしたら良いのか?全然分かりませんわ~。
    やっぱ、専用ソフト、欲しいなぁ。。。。。

  2. よこちゃん says:

    このときはCカード取ってなかったんでシュノーケリングなんですよ!
    でも、タイトルに「2009 09 manta」って入れてたせいか、
    関連動画の一つをクリックすると2009年9月17日で、ちょうど同じ日の動画でビックリ!!
    You Tubeすごいな~。。。。。
    ハワイ島、2箇所でやってるんで、同じ場所の動画かどうかは??ですが。。。
    OSがXPのせいか、HDではできませんが、
    ムービーメーカーでの編集、直感的になんとなくできますね!
    デジカメ動画はそれでもまだ綺麗ですが、昔のSDビデオをDVDに焼いたものだと
    元が悪いのに、ファイル変換にいいソフト知らないんで、
    さらに悪い画質でしか扱えないので小さい画面専用になっちゃいます、、、、
    HDビデオをブルーレイに焼いたものは
    どう扱えばイイんだろ、、、、、(?_?)

  3. manpri

    ばんわ~^^

    へぇ、ムービーメーカーって、BGMも挿入できるんですねぇ。
    と言いつつ、これはコナでのダイビングの模様かしら?
    マンタがいっぱい(笑)。
    音楽もバッチシ合ってますね!
    うーむ、私もムービーメーカー勉強しようかなぁ。。。。。

  4. よこちゃん says:

    マホビーチの方もご覧になったんですね!
    スライドショーのBGMはMizokichiさんの好きな曲を使わせてもらいました!
    そして今日は「ムビーメーカー」使って動画にBGM入れてみましたよん!
    http://www.youtube.com/watch?v=DN1ZRUc9qT0
    って、どっちも著作権侵しちゃってますが。。。。

  5. manpri

    ばんわ~^^

    ◇mizokihiさんへ◇

    へぇ、万世の本社がmizokihiさんの会社の御近所にあるんでっか~。
    いやぁ、是非、行ってみたいっす!
    肉ビル?
    うーぬ、一体、どんな感じなんでしょう????
    物凄く興味津津ですわ。
    万カツ大好き^^

    ◇よこちゃんへ◇

    おおぅ、Youtubeにアップされて、凄い凄い。
    私ゃ、未だに、アップの仕方が分かんないんすよ~。
    と言いつつ、私がただ通り過ぎるだけだったマリゴの街も、
    (日曜日でお休み中でした。)
    へぇ、こんな賑わっているんですねぇ。
    そいと、へへへ^^マホビーチの映像もついでに拝見させて頂きましたぜ。
    いやぁ、昨年の事にもかかわらず、めーっちゃ懐かしいっす!
    はいな~、私もこの浜辺で暑いのにカメラ片手に這いずり回ってましたよう。

  6. よこちゃん says:

    出張お疲れ様です~。
    東京、長いこと行ってないな~、、、、
    関空便減ってるおかげで、
    成田や羽田はときどき利用しますが、、、、(^^ゞ)
    ところでよくYouTube埋め込まれてますが
    実はあんまり見たことなかったんですよね~。。。
    でも、案外簡単に動画のUPできるもんなんですね、、、
    去年のマリゴのマーケットのデジカメ動画とか
    UPしてみました~♪
    http://www.youtube.com/watch?v=6mjaVb4Q6Wc

  7. mizokihi says:

    おお、早起きですなぁ。
    万カツサンドはいいですよね。
    万世の本社ビルって行ったことあります?
    うちの会社から歩いて5分なんで、いつもそこで
    昼飯食うんですが、通称「肉ビル」。
    地下1階から8階まで、全部肉のレストランです。
    ここの1回の売店で万カツサンドのスペシャルっつーのが
    売ってますが、これ、うんまいですよ~。